
--------

Tag :


誰にも習ってないけど

2013-02-02

Tag :

くしゃみ


おなら


おげっぷ


お大便様


お小便様


赤ちゃんのころから


誰にも習ってないけど


自然にできてしまうように


英語もできればのぉ。。。。


と、カフェ勉中にあくびをしながら


(おならじゃないよ、おならじゃ)


思ったのであった。


とつぶやくブログ。


(´∀`*) ヤハハ


よし、もう少し頑張ってみるか!


(´∀`*) ヤハハ

復活!

2013-01-13

Tag :

4年に1度くらいかな、風邪ひくのは。


何で正月連休明けな~の~。


会社の年頭挨拶行事に参加して


なんか風邪もらったな、きっと♪


1日だけ会社行って、風邪で4連休からの


3連休でまさかの7連休


キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ただただベットで寝て、寝て、寝て。


おかげで?ゆっくり休めた。


英語の勉強も、明日から再開しよーっと。


ブログも英トレと連動してるから


ぼちぼち更新していこう。


ゆ~る~く~ね~


い~き~と~る~よ~


(´∀`*) ヤハハ

小さな感動を糧に

2013-01-02

Tag :

 あけまして、おめでとうございます。

original.jpg


今年一番最初の感動は、英語からはじまった♪(´∀`)


I am always looking forward to the weekends to hear from you.
It is nice that we get to know each other more and more through every new email.
I am glad that we have become such good friends and can talk about so many different things that warm the heart.



・・・嬉しいよね。


・・・ジュン ジュワ~~だよね。


His message made me really warm inside.である。


これだけで、十分、365日


英語の勉強が頑張れるってもんよ。


今年も1年、磨き上げるわよ、


英語力 & コミュニケーション力


スマイル(´∀`*)

クビ。それは突然やってきた。

2012-12-16

Tag :

このブログでも、ごく稀にネタにされたアホ上司。
クビになった。
表向きは「新しいことにチャレンジするため」だが、
本当はマイナス査定が続きキラレたのだ。

その宣告はあまりに突然やってきた。
グループメンバー全員が部門長に呼び出され、
年内で退職するので至急引き継ぎするように、と。

いつか来るであろうこの日が突然やってきた。
誰一人「なぜですか?」などと言う人はおらず、
むしろ後任が誰になるのか、そっちの方が大事なくらい。

遡ること3年、このアホ上司が任命されてから、
上司vs部下の構図が鮮明になり、
共通の敵ができたことで、ある意味、
部下の結束・絆は強固になったのは確か。

仕事の指示が方向音痴で、部下全員迷子みたいな。
最初はキツかったな。
情報は共有しないわ、仕事は丸投げするわ、
手柄は取るは、休みはくれないわ、
会議中イビキかいて寝るは、机でも寝るは、
しょっちゅうスマホで遊んでるわ。
この時代、同僚に「てめぇ」なんて言葉使う人なのだ。

今となっては力量がないのにリーダーに任命されてしまった
彼も可愛そうだが、そんな人を任命した部長も
任命責任があるなと、つくづく思う。

部下に総スカンされ、上司からはアホ扱いされ干され
あげくにクビとは。

一番の被害者はアホ上司だったのかもしれない。
が、残念ながら同情できないほど人として素行が悪すぎた。
仕事ができるできない、そんな次元じゃなかった。
横柄すぎて、人として尊敬できなかった。

この反面教師なアホ上司を通して、仕事で大切なことを
たくさん学んだ。
努力は報われることも、正直者はバカを見ないことも学んだ。

何より、仕事はチームワークで成り立つものだと。

何はともあれ、苦痛だった3年間が終わる。
みんなで本当によく耐えたと思う。

2013年は、仕事に集中できそうで幸せだ。

メッセージが続々と

2012-12-16

Tag :

USの社長やら上司やら同僚から


バンバンとメッセージが届くこの季節。


Happy Holidays! って。


日ごろ、自分が外資系企業で働いている


そんな自覚はあまりないが


文化や風習の違いを感じるときに


ふと外資系戦士なんだな、と思う。


メッセージは今年1年を振り返りながら感謝し


来年の飛躍と協力を呼びかけ


家族や友達との休日を大切に・・・。



概ねがこのパターン。



As 2012 comes to a close, I want to share a simple thank you to the entire team.


とか、


I hope you'll take time to relax with family and friends.


とか、

I want to wish all of you a happy and safe holiday season. Take some time to rest and get re-energized for the New Year.


などなど。


使えるフレーズが満載。


メッセージを受信するたび勉強できる。


これらのイイトコ取りをして


わたしもUSの同僚にメッセージを出そー


っって話。


(´∀`*) ヤハハ

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

