
--------

Tag :


英語ができて当たり前の職場

2015-04-28

Tag :

今の職場にいると英語ができるなんて
当たり前すぎて英語力が決して武器にならない
そんな職場だ。

やや次元が違う世界に入ってしまった
そんな毎日を過ごすこと早2ヶ月か。

たった2ヶ月とは言え
これだけ毎日英語まみれだと
さすがに自分でも体感の異変がわかる。

海外出張は経験あるけど
海外常駐で勤務したら
こんな感じなのかな?と思う。

そりゃ、英語力伸びるわな。
こんだけ英語使うんだから。

頭の中が常に
これ、英語で何て言えばイイんだろ」状態。
きっとこの考える、答えを見つけ出す行為が
鍛えられるんだろうね。
昔と比べて言い回しを調べることが
断然増えた
もの。

会議でこう聞かれたらこう言おう。
こんな感じの事前の想定問答も
やはりイイOutputのトレーニングに
なっている。

英語ができて当たり前の職場環境を
最大限生かして背伸びしながら
自分が理想とする英語力を手に入れてしまおう!

すっげぇ大変だけどね


( ´艸`)ムププ


【今日の英語トレーニング記録】
01 NHKニュース(二か国語放送)
02 レアジョブ 195回目
03 Part3,4特急ⅡPart3 Q1-21 暗誦
04 Part3,4特急ⅡPart4 Q31-48 暗誦
05 SATC Season5-2 精読
06英語耳練 シャドーイング
-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

Kodyさんのコメント

うらやますぃ〜

って、ハタから見てるから言えるんやろうなぁ。

スマえもんさんのコメント

Re: うらやますぃ〜

あまりにも英語まみれで、この環境が恵まれているかどうかも麻痺してる(^^;
兄やんも、飛び込めばチャンスは転がってるのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

