
--------

Tag :


【状態】と【動作】の区別よね!

2015-02-12

Tag :

いまだに油断するとPart1は
1問落とす。

しかも【状態】と【動作】の区別で。
【動作】be+being+pp ~されている最中だ!
【状態】have/has+been+pp ~されている状態だ!

読めば分かるんだけど
気を抜いて聞いていると
聞き逃す。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


聞き逃すのは気を抜く後半。
【状態】と【動作】のセット問題は
だいたい後半に出てくる気がする。

Part1-2で無駄に正答率落としたくない。
Part3-4で落としても・・・2~3問以内だな。

もっと集中して聞きこまないと。

本番が心配になってきたわぁ。。。


【今日の英語トレーニング記録】
01 NHKニュース(二か国語放送)
02 基礎英単語&熟語ランクA,B,C 復習
03 英語耳練 31-40パッセージ復習
04 レアジョブ 142回目
05 公式問題集Vol.4 Part1-4 復習
06 TOEICスパトレ文法・語彙 実力問題8-14 復習
07 文法完全攻略150例文 速読
08公式問題集Vol.4 Part3/4 質問文速読
-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

Kodyさんのコメント

らしくないなぁ〜

レベル違うけど、昔似たような事Yoichi兄さんにした事ある。モジモジ君(文字文字)になるな!男=映像、イメージを意識する事って言われました。まぁ、スマちゃんレベルは既にわかった上やと思うけど。

Kodyさんのコメント

誤植

男、でなく、音=映像でした。すみません。

スマえもんさんのコメント

モジモジ君!
上手いこと言うなぁ~(^^)ステキ

おそらく、集中力欠いて聞きそびれるんですよね。
って、まだPart2なのに(^^;

スマの試算では、目標スコアを奪取するには
Part1-2で許される誤答数は2問以内、Part3-4で3問以内です。

問題はLよりRです・・・(涙)
Part5-6で2問以内、Part7で3問以内。
これくらいしか間違いが許されない。
厳しいラインです、掲げた目標が(^^;
が、前向きに頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

