
--------

Tag :


土屋式最強プログラム:文法編

2011-01-08

Tag :

3連休の初日に、まさかの呼び出し出勤。ちっ
12時で帰るつもりが3時になり、
3時に帰るつもりが6時になり・・・。
結局、夕飯は社食という、なんだかなぁ~な感じい。



土屋式最強プログラムの文法編を参考に、
手順通り忠実これ↓を1周通読。

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


ところどころ解説で、
「英文読解で重要な知識」ってなってるとこ、
知らないことが多い。

こんなの知らないんだもん、意味正確にとれないわなー、つって。
めちゃ勉強になる、この本

1周して思ったのは、関係詞とかちゃんと処理できると、
読解が楽になるんだなー、つって。
そして中学ドリル10冊の効果は、確実にある

この問題集の関係詞の章、
かなり分かりやすい。

土屋式の杉村魂で、一気に丁寧にしあげるべ。

よし、これから今日のトレーニングやるぞ
関連記事

やっちんさんのコメント

スマイルさん

私も以前「英文読解」の本読みました・・・(途中で挫折・・・)
やっぱり文法を極めることですかね~~?

文法頑張ろう・・・!

スマさんのコメント

文法の効能

>やっちんさん

文法やると、読んで処理できないもん、聞いて処理できるわけないわなぁー、って心底思います。
目の読解力が向上すると、同時進行で耳の読解力も向上するような気がします。
英作文も自信がつく感じしますね。少しずつですけど(^^;

それと、こんなにじっくりやったの初めてなので、1つ1つ喉にささってた小骨が取れていく感じです。
岸先生が言ってた「リクツ(文法)を知った上でリズム(音読)です」ってアドバイスがしっくりきます。
訳もわからず問題解くより、圧倒的にストレスフリーです(^^)

Readingに関しては、この1冊をしばらく回そうと思います。

やっちんさんのコメント

スマイルさん

英語に近道なし!ですね~
文法やり込まずににあちこち手を出して理解出来るわけないよね~
確かに読んで判らないと、聴けないもんね~~
ありがとうございました!
文法今度こそまじめに取り組みます!

スマさんのコメント

ほんとですね~

>やっちんさん

わたしも、しばらくまじめにやります(^^)
怠けそうになったら、「サボってんじゃねーよ」って喝コメいれてください(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

