スポンサーサイト

--------

Tag :


目標スコアに必要な正答数

2015-01-30

Tag :

Forを接続詞として使って
会話したことないな・・・。
するって~と、反射的にリスニングで
Forを接続詞として使われた場合
ちゃんと処理できていなかったな。

ってな気づき&反省が毎日山ほどあるわい

( ´艸`)ムププ

今日は久々にTOEIC公式問題集を解いたみた。
ここ最近、タイムアタックしながら勉強しているせいか
時間に追われて英語に取り組むことに慣れて?
終わったあとの疲労感が大したこと無かった。
今だけか?

目標スコアに必要な正答数を
ネット情報を参考に割り出してみたら
あらビックリ。
各パート数問しか間違えないという・・・。
なんか高い目標掲げちゃったわね、私って感じ。

真面目にやらないと、やべーな、これは。

( ´艸`)ムププ

【今日の英語トレーニング記録】
01 NHKニュース(二か国語放送)
02 基礎英単語ランクA,B,C復習
03 英語耳練 No,11-30復習
04文法完全攻略 Chapter7-11復習
05レアジョブ 134回目
06 公式問題集Vol.4 Test1実践

-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

うにこさんのコメント

スマさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ABCニュースシャワーですが、細々と続けています。
1ヶ月経って、その効果は…❓

えーと、まだよくわかりません( ̄◇ ̄;)
ただ、復習編で字幕なしの映像を見ながらシャドーイングする時
以前は全くと言っていいほどできず、
アウアウ、もぐもぐ言っているうちに終わってました(´Д` )
が、すこーしずつ言える部分が増えてきたというか…
あと、ちょっと取り組む時の意識を変えたんです。
教材として接してたときって、ただこなしてるだけって感があったんですが、
ニュースとして何を伝えてるのかなと意識しなが取り組むようになったら
なんか、染み込み方が違う気がして、次の1ヶ月が楽しみになりました。
また1ヶ月後に報告させてください♪( ´▽`)

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

きゃーっ!うにこさん、こんばんはーっ!

>すこーしずつ言える部分が増えてきたというか…

少しずつの積み重ねでしか「できる」には到達しないですもんね!
こういった小さな変化に気付くことって大事ですよね。
さすがうにこさん♪

また、取り組む際の意識も変えたとのこと。
続けた人しか気づかない、続けてる人しかできない試行錯誤ってありますよね。
この試行錯誤って、後々いろいろな英語学習に役立つことを
私もかつて身を持って学びました。
いまだに試行錯誤しすぎて、とっ散らかってますが(^^;やはは

今は3月のTOEICに向けABCニュースはお休みしていますが、
3/15以降、速攻で復帰する予定です。
デイビットに会いたいので(^^)

私もうにこさんの体感報告楽しみにしてまーす!!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

