
--------

Tag :


Part5多解きでの気づき

2015-01-19

Tag :

B6590FmCYAAok1P.jpg

TIMEの表紙を飾った際のTwitterコメント。

Very honored to be on the cover of TIME.

継続は力なりを結果で証明
宣言した目標を努力で達成していく
有言実行力
技術だけでなくメンタルも強くないと
超えられない壁が沢山あっただろうに。
結果だけでなく私なんかの想像を超えるような
圧倒的な努力という背景を想うと
ばっちゃまは感動で涙と鼻が出るアルよ。

(T-T )( T-T)ウルウル

さて、現在4冊の教材でPart5を多解き中。
単語も出会いの数かもしれないけど
文法問題も出会いの数かもしれない。
問題文は違えど引き出したい理解は
同じポイントなわけだ。

ぐるぐる周回しているうちに
「あっ、あの問題集でもこの項目問われてたな」
「おっ、まただ。あっ、これもだ。」と。
そうなるとイヤでも沁みるよね、その項目が。

瞬殺できるようになるし
会話中に口から出やすくなってるような気がする。

先日の面接でも咄嗟に頻出構文の例文が
頭によぎり内容をアレンジして
ゆっくりではあるが回答することができた。

レアジョブ中も意識的に使おうとしているせいか
何度も出会っている構文なんかは
だいぶ口からでている気がする。

複数冊の問題集を同時に周回するって
私には合ってるな。

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去3日分復習
02 NHKニュース(二か国語放送)
03 基礎英単語ランクA復習
04 英語耳 No,11-20 復習
08 文法特急2 第2章 3周目
09 文法完全攻略 Chapter1復習
10 レアジョブ 124回目

-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

秒速で英会話をマスターする方法さんのコメント

おんなじ単語や

フレーズが何度も出てきていつの間にか応用できるようになると、今までの努力が報われたようでうれしいですよね。やっぱり反復練習って大事なんだなと改めて思いました。またの更新を楽しみにしています。

スマえもんさんのコメント

Re: おんなじ単語や

秒速で英会話をマスターする方法さん

コメントありがとうございます。
そうですね、Outputできた瞬間などは「あっ、口からでた!」と思わず反応して嬉しくなってしまいます。
使えて初めて「報われた」というような感覚を味わえる気がします。
引き続き反復練習を継続したいと思いますので、適宜、監視頂けるとハッピーです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

