
--------

Tag :


向こう3年は英語の収穫期

2015-01-18

Tag :

ゴホン!といえば龍角散の
服薬ゼリーいいね!
d(゚-^*) ナイス♪

わさびもからしもタバスコも
食べれないお子様味覚党な私は
子供用のぶどう味をゲット。
甘めぇ~んだな、これが。
お薬飲むとき喉で留まる感が
かなり軽減されて最高。
( ´ノ(エ)`)´(エ)`)イイシゴトシテルネ

はて、今日は近場の湯島天神で
学業成就祈願をば。
祈願というよりは勝手に
抱負や決意を大きく宣言してきただけ。
( ´艸`)ムププ

yushima.jpg


おそらく今年は転職後に
今までになく英語まみれの職場となる。
自分を高められる絶好の環境で
英語も磨き上げるのだ。

今年からの3年は年齢的にも数子細木的にも
成熟期のピークではなかろうか。

今まで蒔いてきた英語の種を
片っ端から収穫できるよう
只管、英語トレーニングを
継続するのみだっ!だっ!

YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去4日分復習
02 NHKニュース(二か国語放送)
03 基礎英単語ランクA復習
04 英語耳 No,11-20 復習
05 究極の模試1 PART5 6周目
06 究極の模試2 PART5 10周目
07 900点特急Part5&6 2nd Round 5周目
08 文法特急2 第1章 3周目
09 レアジョブ 122回目

-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

ハーブさんのコメント

すごいすごい!

英語での面接、転職、これから3年の意気込み、
どれもとってもすばらしい!すごく刺激を受けます!
英語の勉強頑張って、その結果が今後の人生に反映されて行くのって、
ほんとうに素晴らしいですね!

TOIECの勉強が実際のビジネスの面接でも役にたっと言うスマえもんさんのコメント、あとやっぱり勉強されてる方は皆さんTOIECや英検を目安としていられるのをみて、
私も、テスト勉強してみようかなぁと思っています。
英語の勉強頑張ってる方のブログみると、みんな、ちんたら生きてないですね^^;(ちんたら星人なもので。。)

いつも刺激もらってます。また引き続き,楽しみにしてます!

スマえもんさんのコメント

Re: すごいすごい!

ハーブ姉さん

「ハーブさん」より親しみを込めて「ハーブ姉さん」と呼ばせてください(^^)

専門的なエンジニア力に英語力が加わったことで
仕事の幅も広がりましたし、探究心が増したような気がします。

過去に試験英語から完全に離れた時期がありました。
洋画などの自然食品を活用して英語学習していた時期が数年。
とても楽しかったのですが、モチベーションの維持が難しかったですし、
それまで1日4時間ペースだった学習時間もガタっと落ちて
1日1~2時間くらい、まったくやらない日も多々ありでした。

英語へ投資した時間の効果が、数字として可視化できる試験英語は
やはり学習のよきペースメーカーになりますね。
結果的に「もっと良い数字を!」とどうしても欲がでるので
1日あたりの学習時間が増えるのは歴然です、私の場合(^^;

試験英語をペースメーカーとして、英語を使う機会を上手に組み合わせながら
英語学習のInputとOutputのバランスが取れるようになると
英語4技能の上達が加速するんだな、と思う今日この頃でございます。

ハーブ姉さん、引き続き私の監視を何卒よろしくお願いします(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

