
--------

Tag :


学習の味付けを変える

2015-01-10

Tag :

だいぶ声・鬼奴状態から回復し
レアジョブやっても大丈夫じゃね?
と思えたので再開。

自分では声が戻りつつあるけど
tutorからすれば違和感があるようで
いきなり本人確認された(^_^;)

さて3連休。
旦那がゲームと昼寝を繰り返し
私を放置してくれるおかげで
今日はゆっくり勉強できた。
ありがたや~

ここ数週間は単語暗記と文法書通読
これに重点を置いて勉強をしていたが
そろそろ飽きてきたので味付けを変えてみた。

究極の模試Part5復習のあと
休憩がてら息抜きで単語復習を。
「単語暗記」をメインとメインの間に挟み
「休憩を長くしない」リズムで勉強した。
休憩=単語復習みたいな。

なかなかこれがイイ息抜きで
英語の膨満感にも襲われず
充実した感じだった。

この調子であと熟語200を
2日で完了させるぞ!

YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!


【今日の英語トレーニング記録】
02 NHKニュース(二か国語放送)
03 基礎英単語ランクA,B,C 熟語ランク A復習 B仕分け
04 英語耳 No,11-30 復習
05 究極の模試1 PART5復習
06 究極の模試2 PART5復習
07 900点特急Part5&6 2nd Round復習
08 レアジョブ 116回目

-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

