スポンサーサイト

--------

Tag :


アッという間の正月休み

2015-01-04

Tag :

の影響で新幹線が心配だったけど
無事に帰省できて良かった~

帰省中はあまり英語トレーニング
できなかったなぁ。
飲んだ飲んだビールも
ヘパリーゼも!

また明日からスイッチ入れ替えて
がんばるぞー


【今日の英語トレーニング記録】
03 文法完全攻略 Chapter7-9復習
04 基礎英単語ランクA,B,C復習
05 英語耳 No,11-30 復習
06 zuknow 適宜

-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
【どざえもん】を押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ
関連記事

うにこさんのコメント

やっと終わった正月休み

スマさん、あけましておめでとうございます。

お正月休みは普段の生活ペースを保てないので
体も心も胃もしんどかったです、ワタシ・・・
やっと通常に戻せてうれしいですっ(・∀・)

さて、今年はガツガツ英語トレーニングをしていきます!
当たり前なんですが、outputすることを意識してinputすることを心掛けます。
要は私の場合、英語を口にすることです。
音読でも独り言英会話でも何でもいいから、英語を発して、
口を慣らしていくことが今の私には大事な気がします。

スマさんに刺激を受けながら頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします (o*。_。)oペコッ

やっちんさんのコメント

スマイルさん、今年もよろしくお願いします。

ところで・・・英語耳やってるんですね。「発音をやるとリスニングが断然違ってくる!」と
某ブログで読んで、私もすぐに飛びついたんですが、どうも自己学習で発音ってのが
不安で、結局いまは放置です。
スマイルさんどうやっているの?効果感じる??良ければ感想シェアしてください。

更にところで・・・(笑)オンライン英会話なんですがこの前ワールドトークってのを見つけてしまいました。レアジョブにしよう!と思ったものの向こうとのスケジュール合わなかったり、私が忙しかったりでまだ最後の体験も出来ていません。ただワールドトークが日本語可ということで
細かいニュアンスが伝わらない時に日本語で話せるという点に惹かれて迷ってます・・・
What do you think?

今年もスマイルさんのブログでやる気の火を消さないように頑張ろうと思ってます!
よろしくね♪

HIROさんのコメント

あけましておめでとう!
今年も宜しく。

今年になって結構、トレーニングしているが、
老化が激しくて凹むわぁ。

英文読んでいるスピードにも
意味がついてこない...

まあ、それでもぼちぼちやりますわ。

スマえもんさんのコメント

Re: やっと終わった正月休み

うにこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お正月休み、予定ではもう少し英語に時間を使うはずでしたが
思ったよりペースを掴めないまま過ぎ去ってしまいました(^^;

>今年はガツガツ英語トレーニングをしていきます!
いいですね!この表現、私も負けてられないわ!という気になります。
早速の刺激、ありがとうございます!

私も、うにこさんに監視してもらいながらブログの力も借りて
今年も英語トレーニングを楽しみたいと思います。
こちらこそ、何卒お付き合い宜しくお願いします!!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ところで・・・さっそく謝罪から。
「英語耳」は発音で有名なあの本ではなくて
「英語徹底耳練」というリスニングの本でございます。
勝手な省略で紛らわしいですよね、本当にすみません(^^;

ところで・・・その2
ワールドトーク!何ですかそれ!知りませんでした。
本当にみなさんアンテナ高くて私は尊敬しちゃいます。
ちなみにレアジョブの講師は日本語まったくダメです。
細かいニュアンスが伝わってないなぁ~という悔しいトーンで英会話すると
講師の方から「こういう風に言いたいの?」的な言い回しを教えてくれます。
こんな感じのキャッチボールで学ぶことも結構ありますね(^^)

こちらこそ、やっちんさんが私のブログを見てくれているという
監視の目を活かしながら、やる気の火を消さないよう私も頑張ろうと思います!
これからも末永くよろしくお願いします!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

おいちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おっ、トレーニングやってるね!
ギターの方じゃなくて、英語のことだよね!?(^^)

>老化が激しくて凹むわぁ。
わかる。
昔、もっと楽に単語を暗記できてた気がするんだよねぇ。
翌日になると全然覚えてなくてビックリするもん(^^)

てか、3月のTOEIC受けようよ。
勝負しようよ。
やっぱりライバルいないと燃えないし。
お互い自己ベスト更新しようぜぇい!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

