
--------

Tag :


計画だけはいつも立派

2014-12-24

Tag :

学生時代から夏休み前などに
学習計画・時間割などを作るのが
好きだった。

今でも英語学習計画を作って
可能な限り忠実に進捗している。
とは言え、当初立てた立派な計画は
早々に修正が入る。
そして学習メニューも少な目に。

気が付くと、当初立てた計画の
半分くらいのボリュームで
いつもペースが落ち着く。

2015年1月の詳細な学習計画を
Excelでまとめている最中だけど
1日の適正ノルマを今回は立派にせず
少し余裕を持った学習計画にしよう。

自分で課したノルマに精神的負担を
感じるなんてダメだ。
もう、そんな追い込み方やめよう。
2015年は楽しくだな。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去5日分復習
02 ABCニュース単語復習
03 NHKニュース(二か国語放送)
04 文法完全攻略 Chapter6
05 基礎英単語ランクA復習、ランクB仕分け


-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記の【英語学習記録】バナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

HIROさんのコメント

おらも計画だけは、完璧だったね。

計画立てたら満足してしまうのだけど...orz

スマえもんさんのコメント

あはは、一緒だね(^^)

それにしても、ギタースクール?に通ったり、ギター本気なんだね、おいちゃん。
ゴイスーだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

