スポンサーサイト

--------

Tag :


you know 男

2014-12-20

Tag :

今日はとある英語のワークショップへ参加。
9時から5時まで英語漬け。

ペアワークが多くOutputする時間が充実。
その中でパートナーになったあるメンズ。
引くくらいyou knowを連発

間をつなぐために使っているのは
重々承知しておりますが
あまりのyou know乱射
ゲボでそうになった。

もうきっと、口グセなんだろね。。。
無意識なんだろうね。。。

今までの英語生活で一度たりとも
私はyou knowを使ったことないなぁ。

TOEIC関係のリスニングでyou knowは登場しない。
NHKやABCニュースでも(めっったに)you knowは登場しない。

日ごろInputしている素材で登場しないので
私の口からは出てこないのだ。

これからも使うことはなさそうだ・・・。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去4日分復習+本日分
02 ABCニュース単語復習
03 NHKニュース(二か国語放送)
04 zuknow 適宜
07 文法完全攻略 Chapter5-6
08 文法別完全攻略 英作文復習
09 究極の模試1 PART3復習
12 基礎英単語ランクA(385)復習


-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記の【英語学習記録】バナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

うにこさんのコメント

私が英語を話せるようになっても
決して you know は言うまいと心に誓っています(・ω・)ノ
私の理想は綺麗な英語。
発音がネイティヴ並みとかではなく、
(もちろん綺麗な発音も目指しますが)
きちんとした恥ずかしくない英語です。
丁寧な英語と言うのかな❓
理想はABCニュースシャワーの解説の女性。(発音がクリアーな人の方)
や、関谷恵里子さん♡
道のりは果てしなく遠いです〜(ノ_<)







スマえもんさんのコメント

うにこさん

そうですね、丁寧な英語、心掛けたいですよね。
年齢的にも、チャラチャラした言葉は使いたくないですね(^^)
品のある女性になりたいものです。
キャラ的に乖離ありすぎですけど(^^;

その後、ABCニュース学習がどうですか?
お互い楽しく頑張りましょうね♪

スマ

うにこさんのコメント

スマさん、こんにちは。
ABCニュースシャワーは、スマさん方式でやってます( ´ ▽ ` )ノ
が、知らない語彙を調べたり、文法としてどうなってるのかしら?
なんて疑問を持ち、調べ始めると時間が恐ろしくかかってしまいます;_;
なのに、結局文法的なところはわからないままだったり…
それとシャドーイング、全然できまへん(´・_・`)
4〜5日目くらいの復習でややマシになる感じですが…

ここのところ、学校の課題に追われてABCニュースシャワーは聴き流しだけになっていたので、今日からスマさん方式を再開します❗️
また1ヶ月後くらいに成果や状況を報告させてもらってよいでしょうか❓







スマえもんさんのコメント

うにこさん

学校の課題に追われてやるのは大変そうですね。
あまり無理されませんように。

>また1ヶ月後くらいに成果や状況を報告させてもらってよいでしょうか❓

もちろんです!
こう言うちょっとした強制力?みたいなものって大事ですよね!
私も継続して最低でも3ヶ月はやるつもりなので、
お互い来月末辺りに経過&体感報告しましょう!
私も頑張ります!!

スマ

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

