
--------

Tag :


レアジョブ講師の英語学習法

2014-12-14

Tag :

今日は講師がどのように英語を習得したか
質問攻めにしてみた。

フィリピンでは小学校から授業で英語を習うそう。
高校までは基本的な文法を学んだが
ほとんど話せなかったとのこと。
本当に!?ねぇ、本当に!?と何度も確認した。

大学に入りアメリカのドラマにハマり
英語を学ぼうと決意した模様。

毎日同じDVDを何度も視聴したそう。
日本のように、母国語の字幕&音声はなく
英語の意味がわからなくても
何度も何度も繰り返し見たそう。

わからない単語は意味を辞書で調べ
あとは役者になりきり
セリフを徹底的に鏡を見ながら真似した、と。
完璧に真似したと。
発音も表情も身振り手振りすべてを完璧に。

あとは圧倒的に楽しんだ、とも。
TOEICや英検といった試験らしきものが
ないのでプレッシャーが何ひとつなく
ただただ楽しんで毎日観まくった、と。

う~ん、素晴らしい。
私のお気に入りのこの講師は
本当にフィリピン訛のない
キレイなアメリカ英語を話す。

来年3月にTOEIC受験を終えたら
私もまたDVD学習を採用しようと思う。
Sex And The Cityで。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去6日分復習
02 ABCニュース単語復習
03 NHKニュース(二か国語放送)
04 zuknow 適宜
05 レアジョブ 106回目
06 レアジョブ添削フレーズ復習
07 究極の模試1 PART3復習
08 究極の模試1 PART4復習


-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記の【英語学習記録】バナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

ハーブさんのコメント

高校まで?

私もレアジョブなので、先生にたまに英語勉強法に聞いてみてますが、
高校まで話せなかったというのは驚き!
小学生から授業が英語なんである、、、ということは聞いてたんだけど。
今度、もっと突っ込んで聞いてみます。

英語の勉強、それ自体も楽しいですが、
バイリンガルになるってどんな感じ?
そんな日が私には来るのかな?
バイリンガルは諦めた方がいいのかな?
みたいなことをずっと考えたりしてます。
フィリピン人の先生たちくらい話せるようになるのが目標ですが。。(本当のネイティブとは違っても、バイリンガルではありますもんね)

スマえもんさんのコメント

ハーブさん

そうなんです。
高校まで話せなかったそうです。
ぜひ聞いてみたらシェアお願いします!

そうですね、レアジョブの先生たちくらい話せたら最高ですね!
お互い頑張りましょうね(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

