
--------

Tag :


ヒロ前田さんの。

2010-09-22

Tag :

TOEICまであと67日



最近、お昼休みは、ヒロ前田さんの過去のメルマガを読み返しています。

今日は、【 単語力を伸ばすために 真実は地味 】という内容を読みました。


●単語は文単位で覚えること。
●覚えることは重要じゃない、思い出せることが大事。
●量をこなすこと。
●Howではなく、How muchを追求すること。
●単語学習に奇策は不要。



今、ボキャビル中ですが、概ねヒロ前田さんが仰る内容で
トレーニングできているのではないかと、思います。

すでに10周しているので、いまさら方向性が違っていたら、
かなりショックなので、えがったぁ~。

メルマガを読んでいてグッときたのは、

「地味なことを、人の100倍するだけ」

「真実は常に地味である」

だそうです。
グッときますねぇ~。
イチローみたい。

【 只管反復 】 かなり地味ですが、改めてコツコツ頑張ろうと思いました。

明日は祝日、トレーニング日和なり。



9月22日トレーニング記録

【01:新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990】
331-360 10周目
541-560 9周目
681-700 8周目
781-800 7周目
841-860 6周目
881-900 5周目
901-920 4周目
921-940 3周目
941-960 2周目
961-980 1周目

【02:極めろ!リスニング解答力】
Part1
21-30 9周目
Part2
21-40 9周目
161-180 8周目
261-280 7周目
321-340 6周目
381-400 5周目
421-440 4周目
461-480 3周目
481-500 2周目
501-520 1周目

【03:新TOEICテスト「直前」模試3回分】
Part5 第3回模試 01-20 9周目

【04:リスニング完全トレーニング】
Chap1 
ドリ1C 01-08 9周目
ドリ2C 01-08 9周目
Chap2
ドリ1C 01-08 8周目
ドリ2C 01-08 8周目
Chap3
ドリ1B 01-08 7周目
ドリ2B 01-08 7周目
ドリ3C 01-08 6周目
ドリ4C 01-08 6周目
Chap4
ドリ1A 01-08 5周目
ドリ2A 01-08 5周目
ドリ3A 01-08 4周目
ドリ4A 01-08 4周目
ドリ1B 01-08 3周目
ドリ2B 01-08 3周目
ドリ3B 01-08 2周目
ドリ4B 01-08 2周目
ドリ1C 01-08 1周目
ドリ2C 01-08 1周目



*ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

Kodyさんのコメント

スマちゃんのボキャビル論聞いてみたかったので、とっても参考になりました。ところでヒロ前田って誰?マエケンとヒロ斎藤なら知ってるけど。。。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

> スマちゃんのボキャビル論聞いてみたかったので、とっても参考になりました。ところでヒロ前田って誰?マエケンとヒロ斎藤なら知ってるけど。。。

ヒロ前田さんは、TOEIC界?じゃ有名人のような気がします。
書籍もたくさん出してらっしゃいますよー。
セミナーなんかも頻繁に行ってます。
1度、セミナー受講してみたいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

