
--------

Tag :


二人目のLanguage Exchange Partner

2014-12-07

Tag :

今日はオーストラリア人と
ランチしながら英会話を楽しんだ。
2時でバイバイする予定が
4時まで盛り上がった。

目が青くてキレイで吸いこまれたら
テルマエロマエみたいにローマ時代とかに
行っちゃうんじゃないかと思うくらいだった。
(分かる人だけ伝わればイイ)

imagesTGMRZ8B1.jpg


Language Exchange Partnerとしては2人目。
年齢も同じで住まいもご近所、同じエンジニア職のため
話が盛り上がった。

想定はしていたが全編英語でお送りします状態。
毎回もれなく思うんですよねぇ~、
本当に日本語スキルを向上させたい!
そんな欲があなたにはあるとですか?と(笑)

テスト英語でもなく仕事英語でもなく
スモールトーク、フリートークが一番難しいっていうか
英語力よりトークの引き出しがどれだけあるか
どれだけ柔軟に会話の球種を処理できるか
そんなことのほうが重要だなと思う。


いかに沈黙せずネタをふり会話のキャッチボールをするか。
これは日本語でも同じだわな。

週1ペースで会おうとの提案にドキがムネムネ。
相性のイイ練習相手が見つかってマンモスラッキー。
(分かる人だけ伝わればイイ)

やはり伝えたい相手がいると
無機質になりがちなinputトレーニングに
彩りが増して楽しくなるね

来週もたくさん笑ってもらえるように
いいネタ&英語表現を仕入れよーっと。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去6日分復習
02 ABCニュース単語復習
03 レアジョブ 100回目
04 NHKニュース(二か国語放送)
05 900点特急パート5・6 2nd Round復習
06 文法別完全攻略 英作文復習


-----------------------------------------------------
モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記の【英語学習記録】バナーを押して頂けると学習の励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

うにこさんのコメント

もしや

スマさんは同年代なのでしょうか?
いや、前からちょっと疑いはしていたのですが
マンモスラッキーがサラッと出てくるあたり…
親近感❤️

HIROさんのコメント

すげ~!

これを英会話教室で考えると数万円のコストパフォーマンスだね。東京って、こういうことも手軽にできるからいいよね。

おら、田舎に帰るけど、このあたりが残念なのです。

スマえもんさんのコメント

うにこさん

>前からちょっと疑いはしていたのですが

あはは(^^)
同世代の香りってありますよねぇ~!
うにこ先輩と同世代です!イヒヒヒヒ~(^^)

スマえもんさんのコメント

おいちゃん

本当だよね、これが無料だなんて感動的です。
カモネギ英会話ですよ。
おいちゃんの分までスマが満喫するので安心してください。

あっ、忘年会の下見と忘年会、新年会の下見と新年会
送別会の下見と送別会、あとオフ会と飲み会やろうね(^^)

ヘパリーゼまた持ってきてぇ~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

