
--------

Tag :


言えなかった事をメモする素晴らしさ

2014-11-26

Tag :

こちらのブログでみた記事を参考に
言えなかった事をメモするという
素晴らしい習慣に巡り会えた!

これはいい。
日本語は浮かぶのに英語でパッと
言えなかったこと。
まったく言い回しが分からず
遠回しの説明でゴールしたような内容など。

これを“言えなかったまま”にせず
スマホなどにメモして
後から調べて言えるようにする。
これは素晴らしい。

非常に素晴らしい


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去5日分復習+本日分
02 ABCニュース単語復習
03 レアジョブ 88回目
04 文法完全攻略 Chapter1
05 文法別問題集 Chapter1 Test1
06 NHKニュース(二か国語放送)
07 zuknowで金フレ
08究極の模試2 PART4復習

モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

Kodyさんのコメント

最近の

代表作を教えてもらえると嬉しいです。私もスマホでやってみよう。

スマえもんさんのコメント

Kody

> 代表作を教えてもらえると嬉しいです。私もスマホでやってみよう。

日:その違いを区別するのはむずい。
英:It's hard to distinguish the difference.

「区別する」がパッと出てこなかった。

本当におすすめ。
後から「あ~、こう言えたな。」ってやつも含めメモすると
本当に表現力がモリモリつく感じします。

言えなかったことが無い日なんて無いから
かなり能動的に英作文することになります。

やっぱり、言いたい表現を調べるってのがポイントだよね。
あとはその状況をイメージして只管仕込み。
スマホからのExcel貯蓄で表現力の可視化貯金も重要かも。

おすすめです(^^)

Kodyさんのコメント

ありがとうございます。今日の表現に追加します^_^

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

