
--------

Tag :


どちらが欠けても上達しない

2014-11-19

Tag :

明日発売らしいヒロ前田さんの↓新刊
これでトレーニングしようと
計画していたが

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】
(2014/11/20)
ヒロ前田、ロス・タロック 他

商品詳細を見る


その前に↓この本で

TOEIC TEST 文法別問題集TOEIC TEST 文法別問題集
(2001/09/13)
石井 辰哉

商品詳細を見る

苦手な文法項目を
あぶりだして体得してから
体得したご褒美として
ヒロ前田さんの本を
購入しよう。

気が付けば昔から
石井辰哉さんの書籍を
好んで手にしているなぁ。
問題集も相性あるからね。

石井さん曰く、文法が得意になるには
1)正しいステップで考えること
2)反復練習を行うこと

にあると。

1問1問よく考え
どのような考え方で
解答を選べばよいのかを
深く考えながら解くこと。

そして、類似の問題を
大量にこなすこと。

この2つのうちのどちらかが
欠けても上達しない、
とのこと。

文法項目別に計780問。
かなりやりがいがある量だが
短期決戦で集中的に
文法の水漏れを発見し
修復しようと思う。

あとは語彙語彙語彙っ!


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去5日分復習+本日分
02 ABCニュース単語復習
03 レアジョブ 84回目
06 900点特急パート5・6 1st Round復習
07 NHKニュース(二か国語放送)
08 zuknowで金フレ
09 TOEIC単語復習
10 長文読解30日ドリル 26日目


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

HIROさんのコメント

石井辰哉さんって
元祖TOEIC対策本!って感じだよね。

今は、日本人だけでなく韓国人も含めて、
うじゃうじゃいるので、わかりにくいですよね。

でも、いまだに新刊がこんなに出るということは、
購入している人が多いということですね。

結構、TOEICの質も変わってきたんだろうなぁ。

スマえもんさんのコメント

石井さんって、使って覚えましょう!ってスタイルだから好き。
筋トレ好きなタイプは相性イイね、きっと。

そうそう、新刊ウジャウジャだよ。
当たり前だけど、自分のレベルも目的も変わってきてるから
本屋で手にとる本も変わったなと思う。
気が付けば、TOEICに関しては「上級者向け」とか「900点以上」の本に目がいく。

TOEICの質も変わったのかもね。
自分がつまづく問題も変わったから1度問題集やってみ?
小さな成長と伸び代を感じるよ。

と、じわじわ勧誘するのであった(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

