
--------

Tag :


テクニックではなく英語力で

2014-11-12

Tag :

昔からTOEICを受験する際は
あまりテクニックというものを
駆使してこなかった。

空欄前後だけをみて解くなど。
実力がない頃から
問題文は冒頭から読んで
解答していた。
それでイイと割り切っていた。

今、手元にあるTOEIC教材には
900点以上はテクニックが
通用しない実力の世界と
書いてあることが多い。

ようやく自分のレベルが
テクニックなど必要としない
実力で勝負するレベルに
追いついたな、と思う。

地力が上がれば
テクニックなど
要らないのだ。

と堂々と言えるよう
地力を上げるトレーニングを
これからも継続していこうと
思う。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去5日分復習
02 ABCニュース単語復習114個
04 究極の模試TEST1 PART3,4,復習
06 900点特急パート5&6演習+復習
07 長文読解30日ドリル 過去5日分復習 + 18日目
09 zuknowで金フレ 適宜


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

