
--------

Tag :


久々にTOEICを受けようと思う

2014-11-11

Tag :

TOEICを初受験したとき
今でも鮮明に覚えている。
いつ問題が始まったのか
わからなかったこと(笑)

リスニング問題が終わって完全にスイッチオフ。
リーディング問題に進む合図を待って
ゆっくり優雅に休んでいたこと。
お茶があったら絶対にしばいてたな。

ん?みんなページめくって何か書いてるけど
どした?ん?  って。

今思うと相当笑える。

なんら対策も予備知識も入れず
無謀にも受験した結果は345点。
これがすべての始まりか。

あの頃はTOEIC600点台を取る人を
英語ベラベラの神様のような人に思ってた。

そんな自分が海外出張へ行くようになるとは。
英語は自分の可能性を広げてくれたなぁ。

さて、ご無沙汰のTOEIC
いつごろ受験しようかのぉ。
受験費用、安くならんかのぉ。

最後に受験したのが2011年。
オリンピック頻度で受験すれば
来年2015年受験がいいな。
よし、来年受験する!
決めたっ!たっ!

【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去5日分復習
02 レアジョブ 78回目
04 究極の模試 TEST2 PART1,2,6復習
05 長文読解30日ドリル 過去5日分復習 + 18日目
07 NHKニュース(二か国語放送)
08 zuknowで金フレ 適宜


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

HIROさんのコメント

おらの最初より10点も上だね。

おらも受けないとなぁ...とおもいつつ
TOEICの対策はしていないので、
点数落ちるだろうなぁと思い
受けてない。(笑)

ニャンガーさんのコメント

TOEICオリンピック・・・ファイトです!

そして、”受験費用安くならんかのぉ”に賛成1票!


・・・それと、ニャンガ挨拶気に入っていただき嬉しいですw(/・ω・)/ニャンガ・・・

スマえもんさんのコメント

10点も(笑)

ま~、4年に1回くらいなら
点数とか気にせず受けてもイイんでない?
一緒に来年受けようぜぇ~~~

スマえもんさんのコメント

ニャンガー(/・ω・)/

ありがとうございます、頑張ります!!

ホント、3000円くらいでイイんでないかい?と思いますよね。
公式問題集も、もっと安くして欲しい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

