
--------

Tag :


リテンション能力を鍛えたい

2014-11-08

Tag :

今日は移動中のトレーニング

【聞き流さない】
【読み流ししない】
【意味を味合う】


この3点を意識しながら
隙間時間トレをした。

もう意識するために
の甲にでも
タトゥーを入れたい気分だ。

意識はしているけれど
読んだ後や聞いた後に
思ったより内容が残ってないな
と思うことがある。
大意は取れているのだが
細部を問われると
落としている気がする。

テストなら多少落としても
問題ないけど
仕事なら問題大あり

リテンション能力に
改善の余地ありである。
さて、どうすべか、と。

ニュースを聞いたら
要点を箇条書きでメモする
5W1Hを意識して
・・・こんな感じかな。
何したらイイんだべ。


【今日の英語トレーニング記録】
01 ABCニュースシャワー 過去4日分復習 + 11/8
02 レアジョブ 75回目
05 読解特急4 Q25-84復習
06 長文読解30日ドリル 過去5日分復習 + 15日目
07 NHKニュース(二か国語放送)
08 zuknow 適宜

モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

