
--------

Tag :


速読の目標タイム

2014-11-02

Tag :

超~~~~久しぶりに買った
AERAEnglish

AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]AERA English (アエライングリッシュ) 秋冬号 2014年 11/1号 [雑誌]
(2014/10/24)
不明

商品詳細を見る


今号の特集である
TOEIC長文読解
30日ドリル。

1問あたりの語数と
目標タイムが書いてある。
この目標タイムの記載がいい。

あ~、このくらいのペースで
読めばいいんだ、と分かる。
これがスゴクいい。

独学でトレーニングしていると
誰かと比較することもないから
果たしてこのペースは
速いのか?遅いのか?と
ふと思うことがある。

英語上級者の人たちは
どれくらいのペースで
読んでいるのか
知りたいときがある。

そしてそれを目標に
トレーニングできたらな、と。

なので、ある程度この文字数なら
何分以内という目標タイムがあると
俄然、燃える。

目標タイムに対して
どれくらい余裕をもって
読み終われるか
燃えるのである。

うん、タイムドリーディングは
楽しいトレーニングだ。

【今日の英語トレーニング記録】
01 究極の模試TEST1 R100問復習 1周
02 読解特急4 Q93-100 Q01-03 速読 1周
03 ABCニュースシャワー 10/28-31放送の復習 11/1放送
04 NHKニュース(二か国語放送)
05 zuknow 適宜
06 長文読解30日ドリル 4-7日目復習 8日目
07 全力特急 PART5 Q103-108 復習 1周


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

HIROさんのコメント

やっぱり、読む力は読まないとつかないからね~。

ほんと、読む力もなくなったし、
聴く力もなくなった。

英文は聞こえるけど、意味が浮かばない。

頭の中で英文をスロー再生して、
意味が浮かぶ感じ...

駄目だよね~。

さて、ギター練習しよ。(^^;

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

おいちゃん、昔、めっちゃ多読してた記憶あるなぁ。
もう多読貯金もなくなった?

でも、ベースがあるからちょっとトレーニング再開すれば
すぐに勘が戻ってスイッチはいるんじゃないかな。

さて、おいちゃんの分まで英トレしよ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

