
--------

Tag :


やはり相手がいると違う

2014-10-25

Tag :

Language Exchange Communityで
知り合ったイギリス人と
メッセージ交換したりSkypeで話したり
週末ランチしたりしている。

こういう相手がいるだけで
日々の学習スタイルも
Inputとoutputが有機的に連動する。

テスト相手だと
なかなかこ~ゆ~
「想い」を伴って
トレーニングするのは
簡単ではない気がする。

リーディングの最中も
「あ、この言い回しは使えるな」となり
頭の中で英借文が始まる。
明確に伝えたい対象者がいると
使いたい表現を拾うように
Inputするようになる。

仕事相手とは違って
試し打ちし放題なあげく
どちて坊やもOKで
より状況にあった表現を
教えてもらえたりするから
本当にありがたい。

それにしても
Language Exchange Partnerとは
合理的なシステムだ。


【今日の英語トレーニング記録】
01 究極の模試TEST1:PART5 Q101-140問 正解の根拠と不正解の理由復習
02 究極の模試 TEST1:PART3 Q41--52音読 5周
03 究極の模試 TEST1:PART4 Q71-82 音読 5周
04 究極の模試 TEST1:PART7 Q153-Q200 速読 1周
05 究極の模試 TEST1:PART1 Q01-10 リピーティング 1周
06 究極の模試 TEST2:PART2 Q11-40 精読 1周
07 読解特急4 Q77-88 精読 1周
08 ABCニュースシャワー 10/22-24放送の復習、10/25放送
09 NHKニュース(二か国語放送)
10 zuknow 適宜
11 長文読解30日ドリル 1日目
12 Language Exchange PartnerとSkype Chat
13 ニュースで英会話


モチベーション維持のため、ランキングに参加しています。
下記のランキングバナーを押して頂けると学習の励みになります。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は何位だべ?
関連記事

HIROさんのコメント

へ~、すごいね。

東京って、そういうことも身近にできるのでいいですよね。

今後、いつまで東京にいるかわかりませんが、
やりたいことはなんでもできる環境なので、
いろいろと挑戦してみるといいと思いますよ。

そうそう、子供できると時間がなくなるので、
それまでの間に、いろいろ見ておくとよいかと思います。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

そうですね、出来るうちにやれるだけやりたいと思います。

自分からアンテナ高く行動すれば、
本当にいろんな「機会」があちこちにあって
最高です。

楽しんで継続したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

