
--------

Tag :


ブログも英語学習も再開

2014-10-21

Tag :

お久しぶりです。


2013年9月30日で、ブログの更新がSTOP。
2014年9月30日に、ブログを再開すればキリがよかったなぁ。

あれよあれよと結婚が決まり、生活拠点を東京に移し、
早いもので、もうすぐ結婚1年目がやってくる。

「結婚します」と周囲に伝えた際、圧倒的に多かった質問、
それは・・・、

相手は外国人か?

でした(笑)
英語学習をしていたことと、海外旅行が好きなことが
そう思わせたのか、職場や友人からの質問第1位である。

いいや、平たい顔族の日本人です。

今年の夏くらいまでは、英語トレーニングと言えば、
レアジョブとSATC鑑賞、
あっ、あとNHKニュースは二か国語で毎日聞いてたな。
洋楽を只管暗唱したり、と、こんなくらいしかやってなかった。

9月に入り、なんか昔のように英語トレーニングに熱中する自分を
ぼちぼち思い出すようになり、
じわじわとウズウズするようになり、
1日3時間ペースで、昔に買ったTOEIC問題集などを
パラパラ解いたり読んだりしてました。

また、英語学習に関するブログや、
TOEICに関するブログを読み漁ることで、
やる気スイッチが入ったのか、
やはりもっと英語力を向上させたいという欲が湧いてきたのか、
昔のようなペースで英語トレーニングがしたくなりました。

やれば出来るという成功体験を1度してしまうと、
どうしてもまたやりたくなるもんですね。

もう今の生活リズムにも慣れ、
英語トレーニングもブログも再開しない理由がないので、
今日からまた学習記録や気づきなどを
ブログに残していこうと思います。

がんばります。
楽しみます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

HIROさんのコメント

スマ!久しぶり!

ブログの訪問ありがとう!元気か!

最近はギタリストだけど、英語もほぞぼそとやっているよ。
Callan Methodというイギリスの方式でトレーニングしてます。

てか、東京にいるんだね。

実は、おいちゃん、来年の4月から金沢に25年ぶりに帰ります。
東京も年内かもしれません。

もし、よかったらお会いしましょう。

さんのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

わぁ~、早速の返信、嬉しい!
さすが、おいちゃん、カランメソッドやってるとは!!
私も興味あるので、無料体験してみます。

てか、金沢に帰っちゃうんだね。
うん、スマは昼飲みの聖地、上野・御徒町界隈に生息してます。

ぜひ、帰省前にパァーっと飲みましょう!

Kodyさんのコメント

Welcome home!

おかえりスマちゃん!ふぐすまで逢えず残念って思ったら、東京とはね(*_*)。ちなみこちらは大阪在住。おいちゃん金沢?飲み会で詳細伺いたい^_^

スマえもんさんのコメント

Re: Welcome home!

兄さま~~~!お久しゅうございます!!
てか、ブログにきてくれて、あざーすっ!(涙)

そうなんです、都内に潜伏してます。アメ横あたりで週末はだんなと昼飲みしてます(^^)
兄やんは大阪なんだね~、関西弁上手になってそ!
飲み会で詳細伺いたいってことは、参加できそうなんだね!
会えるの楽しみにしてるねんのねん♪

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

