
--------

Tag :


実践しないと、見えないもの

2013-09-07

Tag :

山久瀬洋二さんのTwitterより

日本で英語学校などで外国人の先生となんとか話ができても、アメリカ映画などをみると全く理解できない経験はありませんか。それは日本にいる外国の人は日本人のコミュニケーションスタイルを理解して話してくれるから。海外ではそんな風に気を使う人はいないという現実を理解しておきましょう。

Native speakers living in Japan know how to talk for Japanese to understand their English. So it is easy for Japanese to speak with them.



山久瀬さんのTwitterは

本当に実践で英語を使っている人の言葉だから

とても沁みます。

そして、昨日のツイをみて

ちょっと反省。

レアジョブのTutorも然りだよなぁーと。

日本人の英語に慣れたTutorに

褒められおだてられ調子乗ってたけど

本当、会社のアメリカ人とは

違うもんなぁ、と。

現実を教えてくれる山久瀬さんのTwitterで

軌道修正しながら

前向きに浮かれず頑張ろう。

--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
☆ レアジョブ 59回目 累計約29.5時間のおしゃべり


応援のザキヤマ1クリックを励みに只管がんばります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
ランキングに参加しています。今日は何位だろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

