
--------

Tag :


難関高校制覇:ハイクラス徹底問題集

2010-12-30

Tag :

朝から、5時間近く、ずーーーーーっと、これ。

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 英文法・英作文ハイクラス徹底問題集:高校入試編 英文法・英作文
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る


国立・難関私立高校制覇のハイクラス問題集というだけあって、
なかなか手ごわい。
いまどきのハイクラス中学生、こんなむずいの勉強してんのね。
ハイクラス中学生なら、TOEICのReading問題で400点・・・とれるかも。

今までやったドリルとの落差、ハンパない。
中学で仮定法でてくるし。
まっ、むずい語彙は一切ねーでやんすが。

英作文の量、多い
今までの英語トレーニング歴で、こんなに英作文したこと、ないな。

英作文、難産だけど、できる。
この難産感が、とっさのSpeaking力なんだろな、今の。

中学文法のドリルが終わっても、
英作文に特化した中学英語レベルの問題集は、
トレーニング教材に組み込もうかと思う。


与えられたお題で、大量に英作文してると、
体感に変化がありそうな気がしてならない。
TOEICスコアに影響はしなそうだけど、
日常会話は、これ、効果アリそ。

はて、夜も飲酒せず、ハイクラスをやろう!
という意気込みだけは、ある
関連記事

やっちんさんのコメント

いや~ 私もいま中学生です。TOEICの後から前に使ってて自分の中で終了!と思っていたやつやっていますが
これが真剣に悩んでいる!!~ちっとも終了じゃないじゃん!
スマイルさんは難関高校へ進学なんですね~
私も早く中学卒業したいよ~~

スマさんのコメント

大事ですね、大事。

やっちんさん

お疲れさまですぅ~。
やっぱり中学英語・文法、大事ですよねぇ。
ここをしっかりやってる私たちは・・・きっと2011年ブレイクスルーですよ!!(祈)

来年、一緒に飛躍しましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

