スポンサーサイト

--------

Tag :


まずは「やってみる!」が大事だよね。

2013-07-16

Tag :

本日、レアジョブ24回目。

発音をどうにか意識しながら

フリートークをしたいと思い

こんなものを作って

PC画面に表示させながら会話してみた

GetAttachment2_20130716225652.jpg

大好きなサラ・ジェシカパーカーをみながら

発音を意識して会話してみた。

・・・・これ、

結構、効果あるかも!

発音を意識して言い直したりする。

やっぱり【意識する】って大事だね。

もう、なりきる感じ

そして、誰にも見られたくない感じ(笑)

レッスンの最後に今日の発音について

聞いてみて、タネあかしもした。

そしたら、Tutorが「今日はすごいナチュラルだったよ」と

またも褒め上手に乗せられた!

よし、ちょっとこれでまずは

意識する

から継続して無意識までやってみよう。

( ´艸`)ムププ
--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
☆ レアジョブ 24回目 累計約12時間のおしゃべり


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
なんか仕掛けていこう
関連記事

Kodyさんのコメント

スマちゃんの日記読むと

久しぶりに英語実践で使いたくなってきます。久々韓国行って家族と英語三昧すっかな? 発音について、米軍通訳やった義父に昔私が銭湯(public bath)について話したら、何度言ってもまったく通じなかったの。何とか伝えようと大声で力んで言えば云う程伝わらずにドツボ>_<。結局筆談にすると、義父が「パァ〜ブリッバth」って言った(伝わるかな?)。その時発音の大切さ痛感したね。それまで「ジャパニーズイングリッシュで何が悪いっ?」って感じで大きな声でハッキリ話す事心掛けてたから。これはこれで大事やとは今も思うけど限界あるやねっ。その事をYoichi兄さんに相談したら発音のアドバイスもらったの。 長くなったのでその内容はまた機会あれば^_^。

やっちんさんのコメント

気になる、気になる! これってどうやって作ったの? ってか、誰にでも出来るレベルの話
かい? 私はめちゃめちゃメカに弱いんで・・・

音読が落としどころってのはやっぱり納得だよね。
→前日のにコメント・・・(笑)

あと、kodyさんの岸先生アドバイス、ぜひシェアしてくださいな!

スマえもんさんのコメント

Re: スマちゃんの日記読むと

イイ経験してるね~相変わらず!素晴らしい!!
Speakingスキルと発音って、比例関係にあるのかもね、と最近思うわぁ。

昔と比べれば、改善されたし、意識する変化が芽生えたしね。
これから、これから、って感じです^^

がんばるぞ~!!
がんばろう~!!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

これはパワポの背景に画像挿入してみました^^
色んな俳優バージョンでテンションあげてます♪

ぜひ、お試しあれ♪

スマえもんさんのコメント

やっちんさん!

このコメント、見てもらえてるか分かんないんですが、
この画面にドーンと「発音」って出しとくの
すんげぇ効果アリです!

すごい意識できます!
油断したときでも目に入ってくるので、効果アリです!

なんか、自画自賛でアホみたいですが、、、、効果アリです!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

