
--------

Tag :


文法特急500周後の効果が今なのか!?

2013-02-09

Tag :

文法特急5を500周してから


やっぱり文法力が向上したのかな、と思う。(当たり前か)


1つは今一番使うWritingで感じる


まだまだ伸びしろはあるけど


昔と比べれば相当改善されたと思う。


これと比例して耳の文法力も改善されたな、と思う。


昔は知ってる単語を手繰りで寄せて大意を取っていた感じだったけど


やっぱり無意識に耳でも文法を処理できるようになっている


気がする。気がね、するわけです。


時制とか現在完了とか二重否定後とか


SATCでは発音のバラエティを鍛えつつ


字幕をたっぷり読んで文法処理もしてるから


じわじわ、じわじわ総合力が上向きになってきた


気がする。気がね、するわけですよ。


電話会議に同席していた同僚が大意をとれず


帰国子女が日本語に通訳してあげたとき


あたすの理解は合っていた。


これをもっと自信を持って理解できてると


思えるようになるまで磨き続けなければ!


ここで調子に乗っちゃダメだぞ、あたす!


(´∀`*) ヤハハ

--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
★ SATC_Season6-12 6周目完了
★ SATC観賞総数 507周
☆ SATC厳選20表現筋トレ7-12 112周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ13  47周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ14  23周目完了
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

