
--------

Tag :


体感の変化か!?(リスニング編)

2013-02-08

Tag :

SATCを観まくってはいるが


4技能の体感に変化があるかどうか


あまり良くわかっていなかった。


がっ、


今日、東南アジアチームも参加した


テレコンで体感の変化を感じた。


US組の英語より東南アジアチームの


あの呪文のような英語が前よりも


明らかに耳が拾っている感じがした。


というか英語のまま捉えられる感じがした。


これは絶対SATCで色んな発音を聴いてる効果だ!


そりゃそーだ。


耳に触れてるトレーニング英語は


すべてSATCなんだから。


それ以外、洋楽とニュースぐらいだもんね。


YouTubeで洋楽を聴いても


前より「あれ?ストンと英語のまま意味入るな。」と思う


そんな体感は何回かあったけど


今回のテレコンでは「おっ!耳イイ感じ!」と


心の中で小さくガッツポーズした。


やっぱり、続けてるとイイことあ~る~。


やっぱり、続けないとダ~メ~ね~。


(´∀`*) ヤハハ

--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
★ SATC_Season6-12 3周目完了
★ SATC観賞総数 504周
☆ SATC厳選20表現筋トレ11-12 111周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ13  44周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ14  15周目完了
◇ お仕事英語表現10-1 43周目完了
◇ お仕事英語表現10-2 17周目完了
関連記事

やっちんさんのコメント

よ~~し! 私も「フレンズ」で頑張る♪

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

は~い!DVD学習、おすすめです♪

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

