
--------

Tag :


言い方、言い型を暗記だな。

2012-12-23

Tag :

DVD観てて思うことは


サッサと言い回しを覚えてしまった方がいいな。


と言うこと。


ある程度、基本的な文法を押さえたら


どんどん言い回しを暗記して


パターンを体得して


あとは自分の状況でたっぷりシュミレーションして


使いまくって、アレジンしまくって


気が付けば自分の言葉になってた。


みたいな。


こうとしか言わない型、みたいなの


DVD観てると何となくわかってくる。


あ~、またこの表現だ~


あ~、あの言い回しの変化球だ~


DVD観てると、そんなに難しい表現は


出てきてない気がする。


文法だのテストだのなんだので


勝手に難しく考えてるのかもしれない。


実はスゴいシンプルで、基本的な単語、


ラフな単語、言い回しのオンパレードなのかも。


違うか!?


(´∀`*) ヤハハ

--------------------
本日の英トレ記録
--------------------
★ SATC_Season6-9 8周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ7  90周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ8  90周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ9  70周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ10 66周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ11 50周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ12 27周目完了
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

