
--------

Tag :


だけじゃなーい

2010-12-16

Tag :

近頃わたし、自称ドリル番長ですが、
リスニングもやってます。

極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座
(2009/03)
イ イクフン

商品詳細を見る


イクフン本の、まずは、PART3から。
11月末のTOEIC終わってから、速音読とディクテーションをやってます。

速音読は、ぜったいリスニング貯金を作ってくれると信じてます。

明日は、牛タン出張だ 



12月16日トレーニング記録

【 本日のトレ時間 = 1時間35分 】

☆ 使用教材
★ 高校入試用英語ドリル
★ 極めろ!リスニング解答力TOEICTEST

関連記事

Kodyさんのコメント

前に自分の日記に記しましたが、岸先生曰く、速さよりも強弱をつけてて英語を音出し(音読の意)が大切との事です。
    ○     ○
I'm heading out soon.
てな具合で○が付いてるところを強く、それ以外を弱く音読するってやり方(基本は名詞、動詞、形容詞、副詞が強くなります)。

まぁ、730突破されているスマちゃんなら既に意識実践されているかもしれませんが、老婆心ながら…。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

兄やん

アドバイス、ありがとう!参考になります!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

