スポンサーサイト

--------

Tag :


まさか、わたしがっ。

2010-12-13

Tag :

にかかるなんて

九州出張で、暴飲暴食・・・バチがあたったのでしょうか。
金曜日から今日まで、トイレに住んでいた感じです

最近、出張から帰ると、必ず体調を崩す、このパターン。

たまらん

明日から出社しますが、また金曜日出張・・・(怖)


***********************
 ちょっと英語のこと
***********************

出張中、大学受験用の文法問題集本を1周読書しました。
高校入試用ドリルとは、まったく別世界に感じました。
私は今までPART5を、どーやって正解してきたのだろうか、謎アルヨ

1周読んでる途中から、
中学文法を極めないとダメだな。」って思いました。
焦っちゃダメですね。
年内は、じっくり中学文法と向き合います。

せっかく東京経由でかえってきたので、本屋で高校入試対策本を買いました。
これっ↓

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 英文法・英作文ハイクラス徹底問題集:高校入試編 英文法・英作文
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る


この本の「自由作文編」、あたまムズムズして、なかなかイイです。

文法と英作文のセットドリル、お気に入りです
関連記事

やっちんさんのコメント

大丈夫ですか~?

スマイルさん、大丈夫ですか~?
トイレ住まいからは脱出出来ましたか?
もう出張から戻っていらっしゃるはずだし・・・とメールを書こうと思って
ブログ発見しました! 私も罹ったことこるけど辛いよね・・・
温かい水分(番茶がベスト)いっぱい摂って、お大事にね~

英語のこと書こうと思ったけど、またにします。
まずは体調戻して下さいね。

Kodyさんのコメント

スマちゃん、お大事に~。

ところで、再び中学へ戻ったのは何故に?

>中学文法を極めないとダメだな。」って思いました。
>焦っちゃダメですね。
っと思われた真意、理由を教えて頂けるとうれしいです。私も最近中学英文法の重要性を感じているので…。

スマさんのコメント

ほぼ回復しました。

やっちんさん

ご心配おかけしました。
昨日はまだイマイチでしたが、今日は食欲も復活し、だいぶ体調が元に戻りつつあります。
やっちんさんも経験済とは!
ありゃ~、キツイっすね(凹)
ほんとっ、ほうじ茶が一番優しかったです☆

> 英語のこと書こうと思ったけど、またにします。

ご都合よろしとき、いつでもお待ちしております☆

スマさんのコメント

ドリル番長

Kody

どうも、どうも、どうも。

> ところで、再び中学へ戻ったのは何故に?

ある苦手な文法に決着がついておらず、基本的な処理を勘でやる自分がいるからです。
勘でやるうちは、進級NG!
そんな声が聞こえました(^^)

私の場合ですけど、中学レベルの基礎もできてないのに、高校レベルやTOIEC問題集を解いて・・・ってパターン、もうダメみたいです。

しばらくは、高校入試用のドリル番長でいきまーす。

Kodyさんのコメント

さっそくありがとうございます。なるほどー。私も動名詞とか5文型は中学からきっちり抑えないとかも。大変参考になりました。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

