
--------

Tag :


500周の試行錯誤

2012-09-10

Tag :

肌の温度に慣れてしまった


倦怠期のカップルのように、(詩人)



私と文法特急2にも倦怠期があった。



教材の余白に、直接グチやら意気込みやらグチを (グチ大盛り)



書き殴っていたので、



読み返すと格闘した跡を感じ取れる。



書き殴り歴を読み返すと、



あの手この手で味付けを変えていたことがわかる。


・13周目:音声ダウンロードで音読投入
・47周目:解説だけ読み込んでやる
・113周目:使った例文を色分けする
・130周目:不正解な選択肢の理由を極める
・200周目:シャドウイング投入
・250周目:スペル書けないから筆写投入
・400周目:日英スピーキング投入



300周からが、しんどかったなぁ。


・・・、もう、このガム味しないよ。


そう嘆いたことを覚えている。



でも、じわじわWritingへの影響を感じ始め




あれ?あれ?あれ?沁みてキターーーーッ!!



となってからは、また、楽しくなった。



文法は、やっぱり、ちゃんと使えると楽なんだな、と。


文法が沁みてくると、Readingしてるときに、


こんな風に使われておる!


みたいな気づきが増え、より沁みる感じがする。


読むことの大切さを、ようやく


今頃、わかってきた。


ので何か、読みもんトレ投入しようと思う。


-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season6-3 17周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ1 142周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ2 140周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ3 142周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ4 133周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ5 116周目完了
☆ SATC厳選20表現筋トレ6  67周目完了
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

