
--------

Tag :


接触節って

2010-11-25

Tag :

TOEICまであと3日 


今週は、このドリやってます。(5冊目)
前にやったドリルより40円安い、381円。やっすぅー。


31803088.jpg

てか、なによ、接触節って。
中学のとき、習ったのだろうか・・・。
こんな文法用語、お初。
フォレストにもないのぉ。
でも、高校入試用ドリルにはある。

時代か?
それとも、昔習った何かが違う名前で抜き出されたか?
ま、いいや。

最強プログラムにも書いてあったけど、
大人が、英語復習する大人向けに書く解説より、
大人が、中学生に書く解説の方が、分りやすいし丁寧

ドリルは、文法確認と英作文が一度にできるからイイっす
英作文は、簡単なものを大量に・・・イイ感じです。とつても。



11月25日トレーニング記録

【 本日のトレ時間 = 2時間05分 】

☆ 使用教材
★ 高校入試用英語ドリル
★ 文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング
★ TOEICテストイディオム最速チャージ

関連記事

yossy☆さんのコメント

☆スマえもんさん

いつも読み逃げして、初の書き込みです(笑)
真似して、このドリル(2年)と、英文読解(2年)を購入しました。
何より安いしね~♪
リーディング、何とかしたいで~す!

スマさんのコメント

ドリル族

>よっしーさん

カキコありがとです☆
ブログ、読んで頂いてたんですね、嬉しいです。
お互い、基礎固め、がんばりましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

