
--------

Tag :


DVDで目で見て学ぶ発音

2012-08-07

Tag :

昨日、お風呂上りにシートマスクを顔に

遅い時間だし、誰にも会わないだろうと油断全開で外へ涼みに。

ははは。おばはんにコワイもんはない!


夏休み中のお子ちゃまは、夜更かしね。

玄関開けたらバッタリ会ってしまった。


シートマスクおばさん vs 小学6年生



泣く子は い~ね~が~


まるで、なまはげにでも出くわしたように

一瞬怯んで小走りで家に去っていった。

夏休みの日記に書かれていない事を祈る。

アーメン。


出くわしたと言えば、今日DVDを見ていて

イジらずにはいられないシーンに出くわした。

thanks.png

・・・、喰われそ。


英語のセリフは Thank you!

この、センキューの【セ】の発音で一時停止。


日本語字幕・訳は偶然「出た」だけど、

本当に舌が出てるのよ、センキューの【セ】は。

こんなにも【セ】で舌だしてるなんて、


ゴイスー


1話を何回も見てると、口の形に目がいったりする。

で、真似ると、やっぱり、近い発音ができるね。


ゴイスーだ。

-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season6-2 27周目完了
★ 文法特急2_426周目完了
関連記事

Kodyさんのコメント

九月より仙台支社長になります。色々教えてくださいね。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

まぢすかっ!?

一瞬、「支」が見えなくて「社長」になったのかと思った^^

こりゃ~、呑むしかないね!!

仙台オフ、やんべ^^

Kodyさんのコメント

マジっす(^_^)。ふぐすまオフでもえぇよぉ〜。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

どさんこオフ・・・実現希望です(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

