
--------

Tag :


コミュニケーション力

2012-08-01

Tag :

帰国便でひとり外人さんを日本へ持ち帰りしたので、
結局今週も英語漬け

朝晩ホテルと会社をマイカーでボランティア送迎 
密室無料英会話

留学疑似体験というか、こうも日本語に接しない
毎日が続くと、やっぱり英語脳になるし、
鍛えられるよねぇ。

沈黙は避けたいから、とにかくしゃべる!
こんな状況だと「文法間違ったら・・・」とか、
そんな考えが入り込む隙は一切ない。

とにかく、しゃべってネタふって、
なんか共通の話題ないか必至に探って。
そのうち相手も色々プライベートな引き出し開けてくれて。

あ~、コミュニケーションてこうだよねぇ~
文法とか正確なのにこした事はないけど、
結局は熱意とか向き合う姿勢も含めて、
コミュニケーションなんだなぁ~って。


そうすると、「間違う」なんて考えが消えて、
気楽に数少ない持ち球でも十分楽しいんだな、
って、ここ最近気づいた。(遅い?)

文法を間違えようが、発音が悪かろうが、
言葉をこえて、心と心で向き合うような
コミュニケーション、パフォーマンスが
できる人の周りに、自然と人は集まるもんだな。


最近、本当にコミュニケーションが楽しいと
思えるようになってきた

-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season6-2 18周目完了
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

