
--------

Tag :


安価な高校入試用ドリル

2010-11-11

Tag :

TOEICまであと17日


今週は、中学文法の体得度確認Week。
安価な高校入試用ドリルを解いています。

今日は会社帰りにカフェ勉
カフェで中学ドリルを解いてる大人・・・。

20101111181232.jpg

土屋さんの英語学習最強プログラムを参考にしました。
1冊400円程度、50~70ページくらいの問題集を5冊くらい、と。
5冊っていわれると、10冊やりたくなる性格です

1ページを1~2分で、100%正答できるまで復習する。
手抜きをすると、あとでしっぺ返しをくらう・・・、と。

仰せのとおり、やってます。

高校入試用ドリルは、英作文問題もあります。
これがイイ

採点すると、ケアレスミスがあります。
きっと、会話でもミスってますね

4冊しばいたので、あと6冊しばこうと思います


11月11日トレーニング記録

【 本日のトレ時間 = 2時間25分 】

☆ 使用教材
★ 英文法・語法ターゲット555
★ 高校入試用英語ドリル
★ 総合英語Forest
★ どんどん話すための瞬間英作文トレーニング



*ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると、只管反復のエネルギーになります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

HIROさんのコメント

それ楽しそうだね。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

> それ楽しそうだね。

おいちゃんは、中学英語は大丈夫じゃね?なんとなく。

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

