
--------

Tag :


言い訳の多い日はやらないに限る

2012-05-23

Tag :

日曜移動の出張って、休日1日失った感がスゴイ。
やっと終わったで出張。

せっかくSATCと文法特急の英トレが波に乗ってのに、
なんとなく、やる気が振り出しに戻る感が・・・。

う・・・ん、このストレスをエネルギーに
変えられればイイんだけど、疲労と初老と二日酔いと
言い訳の特売日だから、もう今日は寝よう(_ _)zzz

出張の移動中に英トレを試みて、
何度となく失敗してきたから、
今回は洋書とTIEMだけカバンに。

読めてるけど読めてないストレス。
文字・意味は分かるけど、
なんとなく全体のストーリーが把握できない。
自分のレベルにあってない本、買ったな、きっと。

けど、やっぱり「言い回し」の勉強になるなと思った。

OUTPUTに直結する表現に出くわすたび、
メモしたり英借文したりするから、
速読にはまったくならない・・あたくしの場合。

ま~、苦手な洋書を読みながらも発見が多く、
語学の勉強や教材にムダなものなんて
何ひとつねーです、という浅い着地点に
たどり着いた出張英語記です。

-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★洋書:90MINUTES IN HEAVEN 114/172ページ
★TIME:選り好み読み
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【言い訳の多い日はやらないに限る】

日曜移動の出張って、休日1日失った感がスゴイ。やっと終わったで出張。せっかくSATCと文法特急の英トレが波に乗ってのに、なんとなく、やる気が振り出しに戻る感が・・・。う・・・ん、このストレスをエネルギーに変えられればイイんだけど、疲労と初老と二日酔いと言い?...

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

