スポンサーサイト

--------

Tag :


【独学のお悩み相談】トレーニングの工夫が知りたい

2012-04-27

Tag :

「この教材/海外ドラマを使って勉強してます!」

っていうのも有益な情報なんだけど、
それをどんなメニューでトレーニングしてるのか、
具体的な工夫が知りたがりなわけよぉ。

「海外ドラマも日英字幕交互にみてます。」
「気になったセリフはメモしてます。」
ってそれだけじゃないべ?
なんか工夫してるべ?

文法特急族も、同じ1周してても、
やり方は何通りもあるよねぇ、きっと。

とっておきの情報というのは、
やはり隠しておくものなのか!?
あたしの検索偏差値が低いのか!?


オーマイガッ!(`ロ´;)
そんな工夫してるの!
めぢゃ参考になる!

みたいな、ドキドキとトキメキが欲しい♪

んなの無くて、王道の反復がすべてか!?


( ´艸`)ムププ

-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season5-4 3周目完了
★ 文法特急2_201周目完了
★ プレゼン英語

今日のトレ時間_3時間03分


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

やっちんさんのコメント

うん、うん 私もそれ知りたい。

私も「フレンズ」観まくっているけど、だからって英語能力に反映している気がしない・・・
やっぱ擦り切れる程聞く?観る?(古いか・・・)
でも 何かコツがある気がする・・・

判ったら教えて~~ シェアしよう~

やっちんさんのコメント

書いてから思い出したので、追加・・・!

超字幕シリーズって知ってる? 私も過去に買っては、1,2度観ておしまい・・・
何かもったいないよね~と思っていたんだけど、つい最近もまたセールやっていて、
その中にかの安コーチ先生の「超字幕の使い方」が伝授されたいた。
http://www.sourcenext.com/product/chj/pc/howto/howto09/

単純な私は、早速「ザ・人体」を買ってセオリー通りに実行中(笑)
果たして、結果は??

スマイルさんも興味あったら見てみて~
たぶん、これ持っているDVDでも出来るよね~と思います。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん!
有益な情報ありがとうございます!!

私が今、一番信頼している安さんの教え・・・萌えました、いや、燃えました!

徹底的な精読と鬼のようにやる超連続リスニング。
わたしはこれにビビッときました。
血が騒ぎました。
久しぶりですね、この感じ、このスイッチONな感じ♪

お察しの通り、手持ちのSATCで出来ますね!
てかSATCでやりたいです!

Speakingにばかり意識がいっていて、リスニングの塩梅が気になっていたので、
信じられないくらいのナイスタイミングです!

わぁー、もぉー、やっちんさん、まぢでありがとうございます!!

頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

