スポンサーサイト

--------

Tag :


極めろ!文法特急2

2012-04-17

Tag :


新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


さすがに、同じスルメ噛みすぎてもう味しないわ!

と思う回数噛んでるんだけど、
なかなか味が薄まることはない。

よほど相性イイのか、
よほどあたしがアホなのか・・・。

【現在の体感・状態】(全200問について)
・知らない単語はない。
・知らない音、発音できない単語もない。
・シャドウイングも間違わない。
・問題文のイントロドン的なことはできつつある。
・選択肢をみなくても、空欄埋めれる。
・200問の問題一気読みは約10分で完了する。
・英文を聞いて・読んで英語のまま意味が取れる。

【仕上げたい・極めたいポイント】(全200問について)
・選択肢の正解の理由
・正解以外の選択肢が不正解な理由
・解説の暗記
・問題文の日本語を英語に直す
・200問すべて、仕事で英借文して使う

よし、500周以内にできるかな!?
スラスラ英語を話すように書く自分を想像して、
がんばるぞ!


( ´艸`)ムププ

-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season4-18 6周目完了
★ 文法特急2_145周目完了
★ NHKニュース

今日のトレ時間_2時間55分


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

やっちんさんのコメント

ホント・・・いつもスマイルさんの頑張りには脱帽・・・
凄すぎる・・・

私は何周もしていないのに、
・選択肢の正解の理由
・正解以外の選択肢が不正解な理由
が気になる・・・ 何でそうなるか、よりも前にやりつぶせ!っていうことだよね・・・

頑張る!

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん、コメントあざーっす♪

脱帽なんて、とんでもございません。。。
単純に、わたしのトレは効率が悪いだけなんです(^^;
我ながら、自覚しております(笑)
けど、楽しいので、「まっ、いっか!」と思って、只管反復の毎日です^^

個人的には、理屈を先に理解して、それから反復の方が効率イイと思ってます!
わたしは、音(リズム)先行型なので、どうしても理解が後回しで、自分でも二度手間感ハンパないんですけど、これも習慣?のひとつみたいで、なかなか手口がかわりません(^^;

ふぅ~、あたしも、頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

