スポンサーサイト

--------

Tag :


文法マラソン

2010-11-05

Tag :

TOEICまであと23日


朝4時起床が続いてますが、5時すぎ頃に睡魔のビックウェーブがやってきます
もー、カトちゃんがくしゃみする前の顔です、眠すぎて
♪ちょっとだけよ~ん♪と思ってする仮眠が、ガチ寝になってしまい、
早起きの意味がない日も何日かありました。ばか~ん。

なので、朝はボキャビル系はやめ、1問20秒カウントダウン型リーディング問題の多解きと、
ディクテーションに変更してみました。

ボキャビルよりは睡魔がこないので、このまま継続して様子をみようと思います。


▼つんくと上沼恵美子ぐらい紛らわしい「比較」の文法学習について

今日で、フォレスト第10章「比較」の文法と向き合って5日目になりました。
フォレストと参考書型問題集2冊、文法別リスニング教材の4冊をいったりきたり。
音読、音読筆写、英借文、問題多解をぐるぐる5日間。
4日目くらいから、リーディングに関しては「解答の根拠」を頭の中で整理しながら、
自信を持って解答できるようになってきました。

イクフン本PART5にに掲載されている比較の問題6問を試しにやったら・・・、
全問正解でした
ちゃんと解答の根拠もあってました。
やっぱり基礎って大事ですね。
勘で解答するあのソワソワ感がないです。
いいぞー、フォレストマラソン!

「比較」の直読直解はだいぶ目応えを感じるようになりましたが、
調子こかずもう数周ぐるぐるトレーニングします。

つぎは、文法の直聴直解トレーニングで耳応えも改造しなきゃ

この週末は、フォレスト第2章~9章の定期メンテナンスをしたいと思います。

よし、明日は英語漬けだっ!



11月5日トレーニング記録

【 本日のトレ時間 = 3時間05分 】

☆ 使用教材
★ 新TOEICTEST単語特急2語彙力倍増編
★ 英文法・語法ターゲット555
★ 文法・構文・構造別リスニング完全トレーニング
★ 総合英語Forest



ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると、只管反復のエネルギーになります
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

