fc2ブログ

100周すぎたあたりから・・・。

2012-03-02

Tag :

だいたい反復を100周すぎたくらいから、
かなりの速度で頭の中の引き出しから、
欲しい表現を取り出せるようになる。

引き出しを開けている感覚もないか。
そうか、無意識だね。

イメトレした場面と遭遇すると、
無意識に出てくるようになるね。

きっと、ここで調子乗って反復やめると、
ダメなんだろなぁ。

反復の神様が、逃げてくんだろなぁ。

諦め悪るくさらに100周盛れば、
引き出しじゃなくて、
爪の先からビーム的にでてくるかもね。

う・・・ん、もう100周してみよう。

そうそう!
ジャスチャー付き反復は、
浸透度が深い気がするとか、
しないとか!

( ´艸`)ムププ


-------------------------
本日の英トレ記録
-------------------------
★ SATC_Season4-6 4周目完了
★ E-Mai_6通
★ 即答!英会話_106周目完了
★ 文法特急2_33周目完了
★ 洋楽_Rolling In the Deep 344周目完了
★ NHKニュース

今日のトレ時間_4時間43分


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

やっちんさんのコメント

えっ?もう100周したの?? 凄すぎ~~

>ジャスチャー付き反復は、
>浸透度が深い気がするとか、
>しないとか!
これ、千田先生がご自分のお嬢さんで実証済みのはずです。
先生がワンフレーズを言って、それを音読反復させて、1週間だか
してまた聞いたときに、一番おちびちゃんだけがちゃんと言えたんだって!
他の子はただ反復しただけだったけど、ちびちゃんは英語が判らないので
リズムって捉えて手を振りながら音読したらしい・・・
(部分的に違うかもしれないけど、そんなことを言ってました) 

これからは音読は踊りながらしましょう~~(爆)

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん
コメありがとうございます♪


「即答!英会話」は100周通過しました♪
文法特急2は、まだまだ30周通過したばかりです(^^;
な~が~た~び~

ジェスチャー付き音読、千田先生のお墨付き?なら心強いですね!!!!
めぢゃ嬉しいなぁ~♪

そうですね、これからは華麗に舞いながら音読しないとですね!(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪