
--------

Tag :


上司が私の英語を拾ってくれる。

2012-02-07

Tag :

外資系にお勤めの方って、
週報とかはやっぱり英語なのかな?
そもそも・・・、週報なんてナイのかね?

うちは英語。

ペーペーが書いた週報を日本人のボスへ

日本人のボスが各エンジニアの週報を拾ってUSのボスへ

USのボスが気まぐれに返信をよこす (ったく)


と、まぁ~こんな感じ。

ここ最近、自分の書いた週報の英語が、
修正されず、そのまま拾われるように
なってきた

そりゃそーだ。
仮パク英文アレンジのオンパレードだもん、
間違いないしー♪

パクって使ってるうち、
いつのまにか、自分がよく使う言いまわしの1つになって
使える表現が増えていく感じ。

昔は、「あっ、また直された・・・また。」
と思っていたんだけど。
パクれても、アレンジは出来なかったのよね。。
成長したもんだつ!

こ~なってくると、単純だから
俄然、書く英語にヤル気がでる!

英語を書くことが楽しくなってくる!

( ´艸`)ムププ


-------------------------
  本日の英トレ記録
-------------------------
【SATC】 Season3-16 3周
【E-Mail】 7通
【英会話「1秒」レッスン上級】構文19 5周
【即答!英会話】 2周
【中学ドリル英作文】12問
【洋楽】Because of you

今日のトレ時間_5時間05分


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
関連記事

金魚づくしの内さんのコメント

>ペーペーが書いた週報を日本人のボスへ
>↓
>日本人のボスが各エンジニアの週報を拾ってUSのボスへ
>↓
>USのボスが気まぐれに返信をよこす
これすごく良いですね。実践的なビジネス英語がめっちゃ身に付きそう...!!!!!!!
スマさんのブログ読んでると外資で働く利点をたくさん見せつけられるので、自分も外資に就職したいーって思いますe-260
ほんと日本で働きたいけれど、英語がガンガン飛び交うオフィスで働きたいもんですe-257
僕はまだ新卒用ハロワで職を探してる段階なので、「まずは手に職」って状態ですが...(笑)。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

わーい、うっちーコメントありがと!

英語から逃げたくても逃げれない環境なのよね(^^;
英語も飛び交うけど、オヤジギャグも飛び交ってるの。。。。

「まずは手に職」、しっかりしてる!素晴らしい!
専門的な【売り】があって、その上で他人との差別化で【語学力】があるのがいいよね。
【英語ができる人】だけでは、そこそこ替えがきいちゃったりするからね(^^;

・・・やだ、なんか、完全にオバはんだね、コメントがよぉ・・・。
失礼しました(^^;

金魚づくしの内さんのコメント

大変参考になります!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

