
--------

Tag :


高スコアの人は言われなくても勉強する

2011-11-24

Tag :


PRESIDENT (プレジデント) 2011年 4/18号 [雑誌]PRESIDENT (プレジデント) 2011年 4/18号 [雑誌]
(2011/03/28)
不明

商品詳細を見る


図書館で発見した8か月も前の本に、
めぢゃ共感した。。。。


・TOEIC高得点者の75%が英語を学習する明確な目的を持っている
・TOEIC高得点者は「自発的」に、低得点者は「会社のため」に
・TOEIC高得点者は「仕事のため」に、低得点者は「将来のため」に
・TOEIC高得点者の5割近くが10年以上学習している
・低得点者は、学習時間が1時間未満
・低得点者の66%が英語を使う機会がない
・TOEIC高得点者ほど「生の英語」を教材にしている
・TOEIC高得点者の75%は、英語の学習が楽しい
・TOEIC高得点者ほど学習範囲を絞っている
・TOEIC高得点者ほど同じ教材を使い込んでいる
・英語が使える人の7割はTOEICに特化した勉強をしていない




「言われなくてもやる人と言われなければやらない人がいるのは、
 勉強も仕事も同じ。TOEICは仕事の能力も測る。」(安河内先生)

「組織は2・6・2で構成されている。
 上位の2割は自主的にやるので放っておいていい。
 下位の2割は何を言ってもやらない。
 何とかすべきは間の6割。」(山崎さん:残念な勉強本のひと)



あうぅぅぅぅ。
自分は上位2割と信じたい。。。(ノω・、) ウゥ・・・

「私の英トレ断捨離は間違いではなかった。」
きっと何年後かにそう思えるだろうと信じて、
このままトレーニングを頑張ろうと思う。



【今日のトレ時間_3時間10分】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
↑【継続の達人】大集合↑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

