スポンサーサイト

--------

Tag :


スタイル変更

2010-10-17

Tag :

TOEICまであと42日


今までのトレーニングスタイルを2点ほど変更することにしました。
べつに字デカくしてまでアピールする内容でもないなー。
①は、ちょっちゅ楽しみ、②は、自分に1ミリも期待しておらずー。

①新しい教材をどんどんやる

「狭く深く」用の教材と、「浅く広く」用の教材を用意し、両極端なことを反復することにしました。
今までは1冊を最低でも5周していましたが、1冊の教材で「狭く深く」と「浅く広く」をやると、
回数を増すごとに単なる反射的な解答の暗記になってしまい、わかった気にだけなって、
「狭く深く」の収穫が弱い感じがしていました。

時間を計測しながら解答ミネーゼ法でどんどん解くものと、
じっくり理解を深める・自力で正解にたどり着くものをバランスよくトレーニングしようと思います。

うーん、試行錯誤が続くなー。

②朝型トレーニングにする

夜型トレの代償は、肌荒れです
脳みそにできるシワはでも、お肌にできるのは
お肌のゴールデンタイムには、ちゃんと寝ようと思います。
最低でも11時には寝て、10年後の肌に後悔痕を残さないようにしなくては!
明日から、じわじわ早起き体質に変えてみよーっと。
結局こーなるか、って感じですね。

今まで何度もチャレンジはしてきましたが、朝型は、まー続きませんでしたね。
成功体験がないだけに、続く気がまったくしない
まずは、めざせ3日坊主
3勤1休くらいのハードルで、まずは朝型体質にならしていくべ。

と、言うことで、今日は早めに寝ます



10月17日トレーニング記録

【 本日のトレ時間 = 3時間50分 】

★ 解きまくれ!リーディングドリルPart5&Part6 2時間05分
★ 新TOEIC TEST単語特急2 語彙力倍増編 1時間45分

【 今週のトレ時間 = 26時間40分 】



*ランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けると、只管反復のエネルギーになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
関連記事

Kodyさんのコメント

ぜひ朝型クラブにもたまには顔出してくださいませ(私もたまにしか出してないけど^^)。

スマさんのコメント

Re: タイトルなし

> ぜひ朝型クラブにもたまには顔出してくださいませ(私もたまにしか出してないけど^^)。

はーい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

