
--------

Tag :


教材育ちの英語耳なわけよ。

2011-10-21

Tag :

今週から30人くらいの多国籍なベンダーさんと
ミニプロジェクトで来月末まで仕事中。

まるでアタクシが海外出張状態


(  ̄┏Д┓ ̄)ホホーン


ここ最近は、うまく”話せない”というか、
伝えるもどかしさと格闘していたが、
この多国籍なメンバー相手だと、
”聞き取れない”ストレスと格闘している感じ。

もれなく全員早口
教材のようなキレイな聞き取りやすい英語で
話す人なんて、一人も、お~ら~ず~

♪~(゚ε゚( )ルルルー



実践力を向上させるには、
教材英語は準備体操くらいにして、
本格的なトレーニング教材は、
自然食品を選ばなければいけないのかもしれない。


あとは、脱文字依存型リスニングだねぇ。
「聞き取り」と「意味取り」のトレーニング。

文字を目で追いながらリスニングして意味取りするのと、
文字なしで、耳の力だけで意味取りするのでは、
まだまだ理解力に差があるんだなぁ。


理想の英語力と現状のギャップを、
地道に埋めていくしかない。(そうそう)

あ~、はやく楽になりたい。。。

(/TДT)/あうぅ・・・・



【今日のトレ時間_1時間30分】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
ドラえもん、英語耳の道具をだしておくれ(○ `人´ ○) タノンマスー!
関連記事

金魚づくしの内さんのコメント

こんばんは。

youtubeは脱文字リスニング用にかなり役に立つと思います。しかもタダ。
個人的にお勧めなのは↓
http://www.engvid.com/

カナダの英語教師陣があげてる英語で英語を教える動画です。今はネイティブの模擬授業がただで受けれる時代・・・、大いに活用できます(笑)。自分はイギリス英語中心に勉強してますが、そんなの抜きでこれは良いです。
英語で検索すれば色々役立つ動画がでてくると思います。
何か良いものが発見できたら、このブログで教えてくださいねー。

スマえもんさんのコメント

金魚さん

はじめまして。
コメント、あざ~っす (人-)謝謝

さきほど、金さんのブログのぞいてきました。
今、イギリスにいらっしゃるのでしょうか?素敵です。刺激的です。


おすすめサイトの紹介、これまた、あざ~っす(人-)謝謝(-人)謝謝
活用させて頂きます!

私が知っている数少ないイギリス英語の発音は、ScheduleとかEitherとかですね(^^;
仕事ではイギリス人と絡んだことないですが、ヒュー・グラントが大好き、
イギリス映画も好きです♪

こちらこそ、また何かおすすめサイトあればシェアよろしくお願いします!
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

