
--------

Tag :


730点取れたら、TOEICの勉強を離れなさい。

2011-10-10

Tag :

これまた積読だったな。

□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□


残念な人の英語勉強法残念な人の英語勉強法
(2011/02/09)
山崎将志、Dean R. Rogers 他

商品詳細を見る


730点取れたら、
TOEICの勉強を離れる


(-_-)ウーム

以下、本文抜粋。
---------------------------------------------
TOEICで満点を取るための勉強は、
特にビジネスパーソンにとっては、
本当にムダだと思う。

ネイティブでさえ満点を取れないテストで、
満点を目標にすることに何の意味があるのだろう。

仕事で使うための英語を勉強し、
実践した「結果として」満点が取れるような
やり方が必要
だ。

TOEICで高得点を獲得することを目標にしていると、
たいていの場合はTOEICを完璧にマスターしよう、
ということに集中しすぎてTOEICの勉強に
時間を費やしすぎ、本来のビジネス英語能力を
上げることがおそろかになってしまう
のだ。

730点より先は、TOEICの勉強よりむしろ、
自分の仕事に関係することだけに集中して
英単語や表現を覚えたほうがよい。

---------------------------------------------

本当に、そうね。
海外出張に行ったとき、ちょ~お簡単な相槌とかが
できなくて驚いた。

あまりにもワンパターンな自分の相槌に、
ドン引きするという・・・。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何千時間も英語の勉強しているのに、
WHY?(・_・?)

結局、英語の勉強をしていたのではなく、
TOEICの勉強をしていたのだと気付いた。

とは言えよ、いま仕事で英語が使えているのは、
TOEIC教材を使って勉強した結果・成果。
少なくともリスニング力はかなり鍛えられた。


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

感謝してる、TOEIC
ありがとう、TOEIC
さようなら、TOEIC


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


自分の仕事に関係することだけに集中して、
実践して課題をみつけ学習し、また実践する。
このサイクルでいこう。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



【今日のトレ時間_0時間0分】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
今日は完全リフレッシュ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

