スポンサーサイト

--------

Tag :


ドイツ人は翌日笑い、イギリス人は二度笑う。

2011-09-20

Tag :

NHKラジオ講座「実践ビジネス英語」担当講師の、
杉田先生からのメッセージ、いろいろな国民が
ジョークにどう反応するか、というジョークを発見(全文)

img_sugita.jpg
(先生は・・・、どんなジョーク言うんだろか・・・。)


フランス人はジョークを半分聞いただけで笑う。(本当?)

ドイツ人は翌日笑う。(あ~、なんとなく分かる。)

イギリス人は二度笑う。一度目はジョークを聞いた時で儀礼的に、
二度目はあとでその意味が理解できた時に。(そんなかんじ~)

アメリカ人は笑わない。
すべてのジョークを知っているから。(でた、世界の中心。)

日本人にジョークをいう時は、
少なくとも24時間前に警告を発すること
あすの今ごろ冗談を言うからね」と伝えておけば、
必ず笑ってもらえる。(し~ん~せ~つ~)


ほほ~ん。
はは~ん。
これをネタに今度から24時間前に言ってよ~と
ツッコミいれてみよ。

アディオス

英語難民は三度笑う?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

