
--------

Tag :


カモンの音色

2011-09-01

Tag :

DVDをみまくってて思うこと。
それは”Come on~!”の使い方。

抑揚次第で、万能じゃないか、もしや!?

勝手な難民のイメージでは、
日本人で、上手にカモンを使っている人・・・、
あんまいなくね?
ココにスポット当てる人も・・いないか。。。

このカモンは音色次第じゃさー、
ちょいちょいちょいちょ~い!
みたいなちゅかいかたもできるわけで。
imagesCAEGE5CE.jpg

Come on~免許、取得するか


アンニョン

英語難民サイトへ
関連記事

Kodyさんのコメント

KURAさんお勧めやった関正夫先生の「世界一わかりやすい英会話の授業」読んだ?この本に"Come on"のくだりがあるの。そこでは「"Come on"は漫才で言うツッコミの言葉。ボケてないで真面目に話してる俺の所戻ってこいよ(Come on!)」ってことだそうです。

日本でこの言葉の使い手っていったら、ヒロミGoとルー大柴位しか思い浮かばないね。。。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

知らなかった!
さすがKURAさん、そして、それを覚えているKodyが、またスゴイじゃないすか!
兄やんも・・・芸人体質だもんね!?(^^)

わ~ぁ、なんか、うれしい☆
カモンの音色、感触あってたじゃん、あたしってば!!(喜)

>日本でこの言葉の使い手っていったら、ヒロミGoとルー大柴位しか思い浮かばないね。。。
あははは!たしかにっ!

よっしゃ、カモン隊に入隊じゃ!

Kodyさんのコメント

私もカモン隊に入ろうっと^^)。ちなみに日本語と逆の発想とも書いてました。

日本語のツッコミは「よせよっ」、「なんでやねん」ってそのボケから離れなさいって発想なのに、英語は「まじめな話に戻りなさい」って発想って。

関先生の本、お時間あったら図書館で借りて読んでみてくださいませ。

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

うん、うん、この本、図書館になかったから購入リクエストしてみる!

よっしゃ、カモン隊東日本代表になるぞっ!おーっ!(^^)



兄やん・・・・、忙しいのに、コメントマジあんがとっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

