
--------

Tag :


毎週火曜の電話会議

2011-07-25

Tag :

毎週火曜日は電話会議があるので、
月曜日は、毎度焦って
あわわ、あわわでシナリオ作成。

土日の休みにやりゃ~いいものを、
追い込まれないとできない性格。。。
これは直らない。

火曜日の電話会議を起点に、
私の英語トレーニングは
動いています。

電話会議で拾った・通じた表現、
収穫と反省と自信、
体感からくる気付き、などナド。


こんな感じで、、、
また翌週の電話会議に向け
使う英語を仕込む
1週間がはじまる。
こんなサイクルです。

これからお風呂で
シナリオ暗誦です。

そして、枕の下にシナリオ置いて、
睡眠学習です!

事前準備なくして成功なしっ!


アンニョン
--------------------------------
明日使います、この一言
--------------------------------
 Could't complain.

 本日の英トレ時間_2時間50分
 Oxford Practice Grammar_62/109
 ゼロスタ_即答!英会話_17/26
 プラダを着た悪魔dictation_00:56/01:49
 SATC_Season4-3

一日一善、わんクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やっちnさんのコメント

私も会議じゃないけど、毎火曜日は電話英会話の日です。
でギリギリになって慌ててスクリプト作成!~おんなじ~
なので火曜日終わると、何故かホッとする・・・
問題はスクリプトの通りに話が進まないんだ、これが・・・
会話って難しいね~~

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

>やっちんさん

きゃ~っ、わたしたち一緒のサイクルですね!
やっぱり、ギリギリですか(^^)あはは

そうですね、会話は相手あってなので、
妄想トークの通りには、なかなかどうして、これ、ほら、ですよね(^^;

でも、そんな感じも含め、”英会話”のトレーニングが
今いちばん楽しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

