
--------

Tag :


読んで身につける

2011-06-18

Tag :

会社の各種Procedureを読んでいると、
たくさんのASAPたちに出会います。


as soon as practical
as sonn as possible
as early as possible
as cpmplete as possible


この一族、けっこうな便利ワードなので好いてます。
直球で要求しない、日本人好み?の表現かも 



読むトレーニング中は、
どんなことを注意するとか、
まったくアイディアがないのですが、
とりあえず、速くよむことは意識せず、
遅くても1度で大意をとれるよう、
心がけています。


自分の仕事でよく登場するidiomも、
だいぶ見えてきたような気がします。

図書館で借りたこの本を読んで、
何か読みトレのヒントを得ようと思います。


「読んで身につけた」40歳からの英語独学法 (講談社ニューハードカバー)「読んで身につけた」40歳からの英語独学法 (講談社ニューハードカバー)
(2000/06)
笹野 洋子

商品詳細を見る


ではでは
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

