スポンサーサイト

--------

Tag :


書評:究極の英語スピーキング

2011-05-30

Tag :

地味に実施していたこの本。
出張中、飛行機の中でヒマつぶしにやりました。
瞬間英作文の親戚商品です。


究極の英語スピーキング〈Vol.3〉Standard Vocabulary List 深まる3000語×中3レベル英文法究極の英語スピーキング〈Vol.3〉Standard Vocabulary List 深まる3000語×中3レベル英文法
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

わたしが1冊1周完走した感想は、、、
・TOEIC750以上の人は、時間のムダかもしれない本。
・カジュアル度ゼロ
・これぞ教科書英語
・目新しいフレーズゼロ


瞬間英作文を数周している人には、簡単に感じるかもしれません。
スラスラ出るし、正解はこれだけじゃない的な回答も用意できる感じです。


TOEIC500~600台だと、少々、歯ごたえのある本かもしれません。

以上
関連記事

やっちんさんのコメント

この本、ちょっと気になっていたんだぁ~
でもアマゾンのレビュー読んだら、瞬間英作文とあまり変わりないようなこと
書いてあって、止めました。
止めて正解だった?
これ以上本増やさずに、持っている本を繰り返そうと思ってます♪

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

やっちんさん

これは、図書館レンタルで十分です(^^)
わたし、英語の本は、ほとんど図書館で買ってもらってます。
返却期限までに必死にやる感じもスキでして(^^;

語学本は、かなり高い確率で購入リクエストが採用されるので、片っぱしからリクエストして購入してもらってます。
ガチで相性よかった本だけ、自分で購入してます。
試着感覚で、図書館利用してます(^^)

やっちんさんのコメント

スマイルさん

そうなんだぁ~ 図書館で英語本も買ってくれるんだぁ! 英語の指南書?は借りて
読んで、良ければ買うけれど、参考書もとは知らなかった!
私はアマゾンですぐにポチッとやるので、家の中本であふれてます!
今度からアマゾンの前に図書館に頼んでみます。ありがとう~

スマえもんさんのコメント

Re: タイトルなし

図書館、利用しない手はないですね。心底っ!
こんなド田舎な図書館でも、Amazonの英語本ランキング上位は、すべて揃ってます。
すべて私が購入依頼だしてます(笑)
情報格差だけは避けたいので(^^)
CD付きの問題集なんかも買ってくれます。最高です。
税金を有効に使っている感じが、これまたグゥ~です(^^)やはは

コメントの投稿

非公開コメント

スマイルです(^^)

スマえもん

Author:スマえもん
性別:女子
座右の銘:中途半端は悪
性格:平和主義のO型、女は愛嬌型
特技:掃除好きのキレイ好き
趣味:英語学習、人間観察
憧れの人:堀内健
好きな色:グレー
朝夜型:完全夜型
謎:よく道を尋ねられる
最後の晩餐:きゅうり
ブログ開設:2010年9月

最新記事

学問の神_ガネーシャ

英語学習者へ継続するパワーを! みんな~、お守られちゃって~♪
ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ

カテゴリ

検索フォーム

エアロスミス♪

